ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

湯河原梅林

真っ青な空、絶好な観梅日和ですが、
湯河原梅林_d0026817_22181259.jpg

台風並みの大風。
春一番が吹き荒れ、梅の木の枝が大きく揺れ動く。
斜面を登り始めると、目の前に一羽の小鳥が目に入った。
どうやら、ホオジロのようです。
湯河原梅林_d0026817_2222277.jpg


こちらはメジロ
湯河原梅林_d0026817_22235354.jpg


梅にメジロ、願ってもない被写体に夢中でピントを合わせる。
湯河原梅林_d0026817_22275187.jpg


一瞬の風の止むのを待つけれど・・
湯河原梅林_d0026817_22412187.jpg


お花撮影は風が大敵です。
湯河原梅林_d0026817_22414045.jpg

お花の写真撮りは楽しいけれど、最近は思うような写真が撮れなくなりました。
以前のような情熱が薄れてきたせいかも・・
湯河原梅林_d0026817_22415512.jpg

時計を見ると集合20分前、まだ大丈夫と思っていたら・・・えっ、 駐車場までは15分くらい歩くのでした。
斜面を降りたら駐車場と勘違いしてしまって、大急ぎで下る。
何とか滑り込みセーフ。大汗かきました。気をつけなくては・・・
by cosumosu52 | 2011-03-01 22:59 | 写真クラブ