ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

祇園祭り 1

本庄祇園祭りは、町内の大人神輿、子供神輿、事業所の神輿など
20基を超える神輿が市内を巡行しますが、
撮影に行ったのが8時少し前でいくつもお神輿を見られませんでした。

これは事業所の神輿らしいです
祇園祭り 1_d0026817_23351461.jpg



小さな子供なのに、この色っぽさを見てください。
祇園祭り 1_d0026817_23354441.jpg



何人かこんな方がいましたが、うしろからこっそり。
祇園祭り 1_d0026817_23361276.jpg



懐かしい金魚すくいです。
祇園祭り 1_d0026817_2336354.jpg



可愛い!!
祇園祭り 1_d0026817_2336556.jpg

Commented by k-ako65 at 2005-07-18 00:26
こんばんは。akoです。
祇園祭りはどこの地方のお祭りになるのでしょうか?
私にとっての祇園といえば、博多の祇園山笠なのですが、
きっと九州にはきてらっしゃらないはず(笑)
今年は私も夏祭りに行って、金魚すくいがしたいなぁ。
Commented by y_tochiko at 2005-07-18 05:45
祭りだ祭りだ!!
楽しそうですね~♪

ホント女の子は可愛いな・・(-.-)ボソッ
Commented by cosumosu52 at 2005-07-18 17:55
☆ k-ako65さん

>祇園祭りはどこの地方のお祭りになるのでしょうか?
ここは埼玉県の北部です。(本庄市)
お祭りの熱気はいいものですね~
カメラマンになったようでとても気分がよかったんです。
単純でしょう、(笑)
露店も昔とは変わりましたねぇ。キャラクターのお面が何処にも売ってなかったのですよ。
孫にかってあげたかったのに。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-18 17:58
☆  y_tochikoさん

お祭りの熱気は結構いいものですよ。
ここ数年お祭り好きになりました。
女の子は着るものがカラフルで可愛いですね。
HAYATOくんも可愛いですよ~
Commented by k-ako65 at 2005-07-18 22:44
こんばんは。埼玉県のお祭りなのですね。
日本のお祭りは風情があっていいですよね。
私は、もっぱら見る派ですが、お祭りは好きですよ~。
お面はなかったんですか?!露店にも流行があるのでしょうね。
私は、イカとか食べたいなぁ*^-^*
Commented by maikasati at 2005-07-18 22:50
こんばんわ!
埼玉の 祇園祭も にぎやかで、大きなお祭りなんですね(^.^)
track back ありがとう ございます~♪
はじめての 経験ですので、o(^o^)oどきどきしてます
単純ですねえ~
祇園祭1という事は 続きが・・・☆
Commented by cosumosu52 at 2005-07-19 21:30
☆ k-ako65さん

以前はお祭りは好きではなかったのよ。
でも最近は好きになりました。
お祭りには歴史があるし、あの熱気がすきなんです。
もっぱら見る側ですが、頑張ってと応援したくなりますね。
イカは売っていましたよ。美味しいのよね~
Commented by cosumosu52 at 2005-07-19 21:36
☆ maikasatiさん

昔は中山道の宿場町だったのです。
今は寂れた町になってしまいました。
去年は七夕祭りも中止、今年は花火大会も中止です。
でも新幹線が止まるんです(笑)

track back させていただきました。
2度目です。♪(*^-'*)>
by cosumosu52 | 2005-07-17 23:37 | 祭り | Comments(8)