ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

雛のつるし飾り

稲取温泉発祥の「つるし雛」だそうですが、
ここ松田町 こどもの館 にも吊るし雛がありました。
雛のつるし飾り_d0026817_2054329.jpg



雛のつるし飾り_d0026817_206235.jpg



雛のつるし飾り_d0026817_2061347.jpg



雛のつるし飾り_d0026817_206247.jpg



雛のつるし飾り_d0026817_2071527.jpg

昔、パッチワークをやっていたころは、孫に吊るし雛を作ってやろうと
思ったりしましたが、今は針を持つことも億劫になってしまいました。

昨日はひな祭りでしたが、娘のところでは今年はお雛様を出さなかったとか。ママは忙しいからね。
孫に電話をしたら、夕食はレストランで食事をして、
送ってもらった雛あられを食べたよ。と・・
そんなの入れたかなぁ、節分の豆と鬼のお面は入れた覚えがあるけど。
大分前の話だなぁーはて?

爺じが送っていたのでした。おもちゃや、絵本などと一緒に送ったのでしょう。
何を送ったのか聞いても教えてくれません。
爺じと孫の秘密だそうな・・・へっ 恐れ入りました。
by cosumosu52 | 2011-03-04 20:26 | 写真クラブ