ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

近くの公園の桜

春休み、幾度となく孫と遊んだ公園です。

これは4月3日に撮ったものですが、ピンク色が濃くて河津桜に似ていますが、

時期的に開花が遅すぎる。何と言う桜なのでしょう。

検索してみたら、桜の種類って多いのですね。多すぎて分かりませんでした。

今日あたりはグラウンドの土手沿いのソメイヨシノは満開だったかもしれません。

近くの公園の桜_d0026817_11545250.jpg

コブシの花も見事です
近くの公園の桜_d0026817_115514100.jpg


近くの公園の桜_d0026817_11574358.jpg


近くの公園の桜_d0026817_11575711.jpg


近くの公園の桜_d0026817_11554296.jpg


近くの公園の桜_d0026817_1158919.jpg


朝早くから都内まで行ってきました。(yokoのバレーの発表会とayaの入園式も覗いてきました)
都内の桜は散り始め、葉桜になっているところも見られました。
何かと気忙しい1日で写真が撮れませんでした。

節電で電車の中は消灯、エスカレーターは停止しているところが多かったですが、
特別不便も感じず、今までが必要以上に明るすぎたり、便利すぎたのかな。
by cosumosu52 | 2011-04-10 23:09 |