ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

オープンガーデン

2011深谷オープンガーデンフェスタ ROSE
   特別公開! ばらの庭  初夏の庭
      2011.5/21・22


深谷市のオープンガーデンを見に行って来ました。  5/21日
4月末の春の花フェスタは約80軒、今回は45軒が公開されました。

マップをコピーして下調べをして行ったものの、なかなか家が見つからず、
21日はE地区の3軒だけ見せていただきました。

どちらもよく手入れされていて、素晴らしいお庭でした。

森田邸・・・そぞろ歩きの庭
只今17代目、築250年位といわれる母屋が見えます。
オープンガーデン_d0026817_2244542.jpg

一家全員がお花好きで、手入れされているそうです。
素敵な癒しの庭でした。
オープンガーデン_d0026817_23133943.jpg


森田邸・・・つる植物とアーチの庭
綺麗なバラの花が目に飛び込んできました。
オープンガーデン_d0026817_22482039.jpg


バラはこれからが見ごろ、色とりどりのバラの花に魅せられました。
オープンガーデン_d0026817_22502751.jpg


ブルーモルフォ・・・ロマンティックガーデン
こちらは花屋さんです。フラワーショップ ブルーモルフォ

お店の脇にロマンティックガーデンがあります。
オープンガーデン_d0026817_22551382.jpg


さすが、花屋さんだけあって、センスの良い洋風のお庭です。
オープンガーデン_d0026817_22561563.jpg

なにせ、家を出たのが夕方の4時近くで急いで回ったので、
じっくり写真も撮れなくて・・・
どちらのお宅もいつでも見に来てくださいと言ってくださいました。
皆さん良い方たちばかりで、又お邪魔させていただきます。
by cosumosu52 | 2011-05-22 23:15