ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

孫と過ごした夏休み

今さらですが、夏休みの思い出として残しておきます。

小学2年生のyokoと、8月に3歳になったばかりのayaの子守は
気力で乗り切りました。25日間は長いような短かったような・・・

ここは近くの公園、適当に木陰もあり、水遊びや虫取りを楽しみました。
孫と過ごした夏休み_d0026817_21502095.jpg


遊園地にも行きました。
孫と過ごした夏休み_d0026817_21305252.jpg

このビニールプールはayaが毎日のように入っていました。yokoはプールに連れて行ったら
そちらのほうが面白くて、それきり、このプールには入りませんでした。
孫と過ごした夏休み_d0026817_22211158.jpg

これは私のスマートフォン。今日、アップした画像はすべてこのスマートフォン(800万画素)で撮った画像です。
yokoがアプリをダウンロードしてくれ、ゲームがいっぱいになりました。
これで結構遊んでくれました。ayaも上手に操作していました。
孫と過ごした夏休み_d0026817_21444682.jpg

夫は孫が来て3~4日でイライラして爆発したのですよ。
気合が入ってないからよと活を入れました~私が 笑)
男性は子守りに余裕がないのですね。目が離せないのだそうです。
女性は子守りをしながら、家事一切ができますし、疲れ知らず。少々、ダイエットもできました♪

明日はyokoの運動会です。見学に行ってきます。
by cosumosu52 | 2011-09-30 22:10 | 人物・孫