ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

急に寒くなってきました

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、
お彼岸を境に急に涼しくなり、昨日は炬燵が欲しいような寒さでした。
今日は良いお天気になり、家中の布団干しをしました。
この週末の3連休にはまた、孫たちがやってきます。
冬布団の用意も出来たし、これで一安心。

この彼岸花は数日前に撮ったものです。

神流川沿いに咲く彼岸花
急に寒くなってきました_d0026817_23221289.jpg

彼岸花祭りをやっていましたが、ここまでたどり着くのに道路が狭くてひやひやしました。
急に寒くなってきました_d0026817_23223112.jpg


こちらは美里町の田んぼに咲く彼岸花・・・これは数日前の様子ですから、今頃は真っ赤に咲き誇っていることでしょう。
急に寒くなってきました_d0026817_23265143.jpg


急に寒くなってきました_d0026817_2327925.jpg

コスモスもちらほらと咲きだしていました。
HPにはコスモス祭りの案内がありませんが、コスモス畑は例年通りありました。

毎年楽しみにしていた、「にった花トピア」のコスモス祭りは今年から中止になったと聞きましたから、
美里町もコスモス祭りは中止なのかな?

まぁ、お祭りはともかくコスモスはそろそろ満開ではないかな。また行ってみなくては。
by cosumosu52 | 2011-10-03 23:59 | 彼岸花