ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

韓国旅行・・・8

焼き物が見たいと希望を伝えると、ドライバーさんが連れて行ってくださったところは
民俗工芸村ではなくて、なにやら山の中、途中舗装されてないがたがた道を行くと
そこに窯元がありました。

とてもにこやかな笑顔で迎えてくださった。
韓国旅行・・・8_d0026817_9165965.jpg



韓国旅行・・・8_d0026817_9193215.jpg


登り窯・・・1300度の高温で焼き、燃料は赤松。
       時間をかけて丁寧に作られているようです。
韓国旅行・・・8_d0026817_9195943.jpg


流暢な日本語で売り子を務めるアジュンマはとても70を過ぎたようには見えない若々しさ。
すっかり打ち解けて楽しい時間を過ごさせていただきました。(右の方はまだお若い)
韓国旅行・・・8_d0026817_9255035.jpg


買い求めたコーヒーカップとお皿はとても使いやすくてお気に入り。
青磁色が良かったけれど、色合いがイマイチで、こちらの色・柄にしました。


韓国旅行・・・8_d0026817_9521847.jpg

楽しかったひと時を思い出しながら、
家事の合間にコーヒータイム


バウンドケーキは韓国の
24時間スーパーで買ってきたもの
冷凍保存してあります
by cosumosu52 | 2011-11-26 23:57 | 韓国旅行