ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

エル・フラメンコ

以前から、本場のフラメンコを見てみたいと思っていました。

今秋スペイン旅行の良いツアーがあったのに、躊躇しているうちに行けずじまい。

それで、新宿「エル・フラメンコ」で素晴らしいフラメンコショーを見てきました。

8時半からのショーを予約しました。
待ち時間、床を打ち鳴らす激しい靴音が外まで聴こえてきて
その迫力が伝わってきました。

席は一番前に案内されました。

エル・フラメンコ_d0026817_12304977.jpg



140席の店内はこんな感じです。
エル・フラメンコ_d0026817_1231361.jpg


つま先とかかとで激しく踏み鳴らす八分の六拍子のリズム。
力強い手拍子と激しくかき鳴らされるギター、かすれた歌声。
そのどれもが情熱的。

可憐に踊る表情、指先、全身で感情を表現している。
激しい踊り、ターンのたびに汗が飛び散る。

凄かった~、感動ものです。

フラメンコの撮影はもちろん禁止で、その表情が伝えられないのが残念。

今月25日で次の公演に変わるそうで、また行ってみよう。


東京駅のドーム天井も見てきました。


エル・フラメンコ_d0026817_12292129.jpg




午前中はこちらに行っていました。
来てよかった~ と思いました。

今が旬と言う咲き具合で 可憐という言葉がぴったりなコスモスでした。
順にアップしていきます。

エル・フラメンコ_d0026817_12435721.jpg



エル・フラメンコ_d0026817_1244956.jpg

by cosumosu52 | 2012-10-14 12:44