ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

お遊戯会

先日、ayaの保育園のお遊戯会がありました。

即席の舞台には「生活発表会」と書いてありましたが、
「お遊戯会」の方が可愛い呼び方ですね。

この保育園は、出来てからまだ2年目で、色々と試行錯誤の段階でしょう。
昨年よりは今年、そして毎年少しずつ成長していくのでしょう。

この日は予行練習で、おじいちゃん、おばあちゃんが見せていただきました。
土日はパパとママ達の見学会でした。



一番小さいクラス、1歳児「ひよこ組さん」の発表です。
名前を呼ばれると、全員が見事にお返事していました。
先生と何度も練習したのでしょうね。  可愛い!
お遊戯会_d0026817_20495955.jpg


こちらは2歳児「ペンギンさん」のクラスでした。
まだまだ赤ちゃんです。可愛いなぁ♪
お遊戯会_d0026817_2053429.jpg


ここは「アヒルさん」のクラスだったかな。
3歳クラスになると腕白盛りと言った感じです。
お遊戯会_d0026817_20594752.jpg


ここはayaのクラスで4歳児の「コバト組さん」です。
「どうぞのいす」の劇は元気よくできました。
ayaちゃん 腰を振り振り、可愛かったね♪
お遊戯会_d0026817_21192444.jpg


年中さん、年長さんのクラスはそれぞれ、桃太郎と猿かに合戦でしたが、
セリフも多いのに、しっかりと出来ていました。
先生のご苦労が伝わってきました。


パパとママ、両方のおばあちゃんで楽しませていただきました。
お昼はマンションの家に帰って、前夜作っておいた、お赤飯や、おかずをたくさん並べて、
ayaと3人で頂きました。 写真がありませんが・・・
by cosumosu52 | 2013-02-21 21:36 | 人物・孫