ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

昭和記念公園 遊歩道の花

立川口駐車場から渓流広場まではかなりの距離を歩きます。
途中、あちこちつかえながら写真を撮りました。


もみじの新芽と花。その後プロペラみたいな可愛い種をつけるのです。

昭和記念公園 遊歩道の花_d0026817_21184992.jpg


やまぶきの花。今年は花の盛りを過ぎていました。

こんな歌がよぎりました。「七重八重 花は咲けども山吹の 実の一つだに 無きぞ悲しき」  意味は検索してください。

昭和記念公園 遊歩道の花_d0026817_21175392.jpg


桜の木の下を埋めるムラサキハハナは今年は不作? ちらほらしか咲いていませんでした。残念!


昭和記念公園 遊歩道の花_d0026817_21182465.jpg



シャラの花、あまりに多く咲いていたので、何処に焦点を合わせたら良いのか・・・

シャラの花はさりげなく数輪咲いているのが好きですが・・・(✿╹◡╹)


昭和記念公園 遊歩道の花_d0026817_2119149.jpg

by cosumosu52 | 2013-04-14 22:03