ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

千里浜なぎさドライブウェイ

北陸の旅の続きは千里浜なぎさドライブ。
バス4台が連なって走るのですが、先頭が海の中をUターンすると
後続バスがそれにならいで続きます。
繰り返すこと4・5回、そのたびにバスの中から
歓声があがり、何と楽しかったことか。
ガイドさん曰く、ドライバーさんが若いので乗りが良いとか、
「いつもはこんなにサービスはしないのですよ」と・・・

帰ってから、砂の掃除が大変だそうですが、
これでもかのサービス精神にはありがたきかな、2日間で
一番盛り上がったひと時でした。 楽しかった~

千里浜なぎさドライブウェイ_d0026817_318529.jpg



千里浜なぎさドライブウェイ_d0026817_394410.jpg



千里浜なぎさドライブウェイ_d0026817_318301.jpg


Flash(スライド)です。お時間がございましたら、覗いてください。

Commented by biwakokayo4 at 2005-10-19 09:14
1枚目の手を振っている写真を見ると
楽しそうな感じがわかります。
声が聞こえてきそうです。
お天気が良くてよかったですね。
お寺のほうも立派なのでびっくりしました。
Commented by moiwaID at 2005-10-19 09:17
「北陸の旅」素晴らしいスライドショーなどで楽しく拝見させて
貰いました。10月5日に、札幌からツアーでこのコースを小雨
の中バスで通ったことを思い出しています。いづれの画像も
素晴らしく、旅の思い出に加えさせてもらいます。こちらは
例年より10日くらい遅れて紅葉シーズンが始まっています。
Commented by k-ako at 2005-10-19 17:26 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
私の方はなかなか更新できない日々が続いていますが、
cosumosuさんは、お元気そうでなによりです^^
相変わらず活動的で、いろんなところに行ってらっしゃるんですね。
秋の行楽シーズンですものね!!
いいなぁ*^-^*
あ、私、シュウメイギク大好きです。
今、家のお庭にも咲いています。
Commented by kanworks at 2005-10-20 17:27
flash拝見しましたよ。
懐かしみながら作成されたんだろうなぁと思いながら
見ていました。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-20 21:42
☆  biwakokayo4さん
千里浜なぎさドライブは本当に楽しかったです。
バスの中は歓声が沸きました。
お寺も京都に負けないくらい、立派でしたよ。
私もびっくりしました。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-20 21:50
☆ moiwaIDさん
厳門にはmoiwaさんも行かれたのですね。
ブログを拝見しました。
金沢の武家屋敷や白川郷、高山の朝市など以前何度か行ったことがあります。
いずれも情緒があっていいですね。
北海道は紅葉シーズン、真っ只中ですか、 綺麗な紅葉も見せていただきました。
朝の気温が5度とは大分寒くなってきましたね。
こちらは今日も暑かったです。 
Commented by cosumosu52 at 2005-10-20 21:56
☆  ako さん ご無沙汰しています。
お元気ですか~ お忙しそうですね。
私も忙しく飛び回っています。殆ど遊びです。
ブログの皆さんのところにもご無沙汰しています~
akoさんの所にもお伺いしなくちゃね。

akoさんの家にもシュウメイギクが咲いていますか~
見てくださったの、ありがとう。 
お元気で頑張ってね~!
Commented by cosumosu52 at 2005-10-20 22:05
☆ kanworksさん
お粗末なFlashですが、見て下さったのですね。
旅の復習をしながら、まとめました。
勉強不足で私の作ったFlashは安っぽい感じがして、今まであまりアップしていなかったのですが、
これから、少しづつ勉強をして時々アップして行こうと思います。
Commented by mshin11 at 2005-10-21 10:12
なんと楽しそうな写真ですね。
こういう事が私たちは必要なのですね。
「笑い」は身体にとてもいいからお笑いが受けてるそうですが
私はああいうお笑いは笑えません。
腹のそこから笑ってみたい・・・
落語などの方がむしろ面白いですね。

砂浜の写真も良く撮れていますね。
sakuraさん私またデジカメかいました(笑)
持ち運びに便利な小型ですが液晶はいまのより大きくて
画素も大きいの、軽くてバックにポンといつも入れてます。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-23 06:59
☆ mshin11さん
>なんと楽しそうな写真ですね。
2日間でこのなぎさドライブが一番盛り上がりました。
拍手喝さい、楽しかったです。
ガイドさんの歌もお上手で聞きほれました。

デジカメを買ったの~、 バックに入れておくには
小さい方がいいですね。
私のコンデジはレンズが飛び出ていて、一寸邪魔です。
Commented by kisaragi29 at 2005-10-25 23:14
一昨年私も能登の旅をしました。
なぎさドライブウエー思い出しました。私のときはUターンなど
ありませんでした。ドライバーが若くなかったからかな・・・
by cosumosu52 | 2005-10-18 23:37 | Comments(11)