ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

カタクリ

今日は風もなく穏やかなお天気です。

急に春らしくなって、庭の草花も一気に芽吹いてきました。

良い季節です。

桜の開花宣言もちらほらと・・・

数日前に行ったカタクリ群生地の様子は、まだ数輪が咲き始めたところでした。

カタクリ_d0026817_12385388.jpg




左端の枯葉を見てください。カタクリの葉が枯葉を筒抜けていました。
こんな葉を何枚か見つけましたが、不思議?
カタクリ_d0026817_1241133.jpg




枝垂桜はまだ蕾でしたが、毎年、カタクリと同時に見ごろを迎えています。
カタクリ_d0026817_1249408.jpg




しだれ梅は満開
カタクリ_d0026817_1250221.jpg

こんな良い日に家にいてはもったいない。
公園に行かないかと孫に聞いたら、留守番をしていると言われた。
それでは孫は家において行こう。   婆ばの目的はメジロです。
by cosumosu52 | 2014-03-28 12:54 | 山野草