ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

孫の運動会

昨日は孫の運動会でした。
抜けるような青空と照りつける太陽。
お天気が良すぎでした。

ayaは1年生、yokoは小学校最後の運動会でした。


孫の運動会_d0026817_13372826.jpg





ayaのスナップ・・・50メートル走は2番、残念そうな照れ笑いをしていました。
            ダンスのお尻ふりふりがとても上手、
            途中で婆ばに手を振る余裕も・・・パパとママもそれぞれ一直線上で見学していたらしく
            あれは、ママに手を振ってくれた、いや俺にだとパパ・・・
            あとで聞いてみたら、婆ばに手を振ったと、パパとママには気が付かなかったそうな。。ふふふ
            
            紅白玉入れ競争も元気に頑張っていました。

孫の運動会_d0026817_132228.jpg



孫の運動会_d0026817_13352589.jpg



yokoのスナップ・・・今年もリレーの選手で出場、1番でアンカーにバトンが渡せました。今年は泣かなかったね、よかった♪

孫の運動会_d0026817_13362242.jpg


組体操は毎日2時間の練習だったそうですが、感動しました。

孫の運動会_d0026817_13363618.jpg


このウェーブは凄かったです、yokoは下で持ち上げる役目だったそうですが、横顔がみえます。

孫の運動会_d0026817_1428325.jpg


ayaとyokoどちらも白組でしたが、総合優勝は紅組。
yokoは毎年負けて、6年間一度も優勝の喜びを味わえなかった。こんなこともあるんですね。


婆バはお弁当作りと前日からのケーキ作り(モンブランを焼きました)でクタクタ。
頼まれもしないお弁当作りですが、これも婆バの自己満足なのです。
疲れすぎて写真を撮る気力もなかったです。
午前6時過ぎには家を出て、開会式にも間に合いました。

次のイベントはayaの七五三です。また頑張ろう!
by cosumosu52 | 2015-10-04 13:19 | 人物・孫