ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

庭の花

お天気がはっきりしない日が続いたと思ったら、
早くも 一昼夜、木枯らし一号が吹き荒れた。
そして今日は久しぶりの好天気でした。
まとめて家事は忙しかった~

庭に咲く花

庭の花_d0026817_2131328.jpg



庭の花_d0026817_2132411.jpg



庭の花_d0026817_2132555.jpg



最近の暇つぶし

今年は柿が豊作のようで、あちこちから頂きます。
柿ジャムを作ってみました。
熟れて柔らかい柿の方がジャムにはいいみたいです。

庭の花_d0026817_21332774.jpg


あまり色がよくないです。
庭の花_d0026817_21333992.jpg



銀杏の実も鮮度が落ちるそうです。
固い殻を100斤で買ったペンチで割り(夫の係り)、実を出し、皮を剥いて(私の係り)冷凍。
まだ沢山あるので毎日コツコツと続けます。肩が凝ったとぼやいている方をうまくなだめて使います。(o´∀`o)
庭の花_d0026817_21341233.jpg



枝豆も冷凍してあったりと冷凍庫の中は何やらそんなもので埋まっています。
庭の花_d0026817_21342429.jpg


そろそろ大根干しも始めなくちゃ。考えると楽しい暇つぶし♪
by cosumosu52 | 2015-10-26 21:45 | 我が家の庭から