ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー

9時から開園なのに9時前についてしまって少し待ちました。
すでに数人の方が広いエントランス前の木陰に腰をお下ろしていました。

CM撮影地特別ガイドツアーは10時から、その前に林の中を散策しました。

お目当てはこれです。

ササユリ

数本が点在しているので探すのが大変でした。

赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_141230.jpg




赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_15442633.jpg


CM撮影地 特別ガイドツアー(2時間弱)・・・26日(晴れ)の参加者125人と大盛況、前日(曇り)の25日は20人ほどだったそうですが。


ササユリを探しているうちに迷子になりました。
三角地点に10時集合なのに集合場所まで辿り着かない。
何やら大きな声がする。  声のする方に進むとようやく合流できました。
案内人のお兄さんが声が大きいので助かりました。

合流前にCM撮影地、「子ウサギと亀を相手に悪戦苦闘した場所」や「金ちゃんが斧を投げ込んでしまったミズスマシの池」などの説明があったようです。

ミズスマシの池
赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_2165861.jpg



これより未公開エリアに入ります。

赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_14145048.jpg



公開エリアでは見ることが出来ない、アザミの群生です
赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_14214514.jpg



未公開エリアも下草が刈ってあり、すっきりと整備されています
赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_14183092.jpg


おむすびころりんの撮影地
この大きな欅の木は他の撮影にも使われたそうですが、まだ未公開なので秘密だそうです
赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_1425196.jpg


未公開エリアのイワガラミ・・・
名前のとおり、幹や枝から気根を出して高木や岩崖に付着し、絡みながら這い登り、高さ10~15mくらいになる。

赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_1441243.jpg


装飾花は花弁状の萼片が1枚しかない。

赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_1535549.jpg


ツアーが終わり、園内を散策中、こんな嬉しいもてなしもありました。

赤城自然園 CM撮影地特別ガイドツアー_d0026817_2114761.jpg

by cosumosu52 | 2016-06-27 20:35