ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

蓮の花

今日も朝から気温が上がりました。

先週、庭の手入れをしました。
はびこったドクダミを抜いたり、クレマチスの蔓をつめたり、
ごみ袋に一つぐらいの作業でしたが、これだけでかなり体にきいた。

首から肩甲骨に掛けての痛みがなかなか治らない。
この蒸しぶろ状態の毎日もいやになります。
そんなことでだらだらと過ごす毎日ですが・・・

雨上がりの朝(朝方雨が降ったよう)、ちょっとだけ太陽が顔を出した。
ひょっとして今日は蓮池の蓮が見ごろなのでは・・・ と思い立ちました。

体の疲れとカメラは別物なのです。
で 張り切って蓮池を2か所回ってきました。

蓮の花_d0026817_2041583.jpg



数年前は白い蓮の花が沢山咲いていたのに、今年はピンクばかり??
蓮の花_d0026817_2016538.jpg




蓮の花_d0026817_202039100.jpg



足元のツユクサ
蓮の花_d0026817_20202968.jpg

どちらの蓮池も咲き始めたばかり、
また何度か見に行けそうです。
by cosumosu52 | 2016-07-04 20:26