ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

栗ごはん

朝晩、涼しくなってきましたね。

秋の味覚、栗の頂き物が多くなってきました。
渋皮煮と栗ごはんはどっちが手間が掛らないかな なんて思います。
今日、また頂いた。今度は何作ろう。


栗ごはんを炊いたのに夕ご飯が終わって後片付けをしていて気が付いた。あ~あ
近くに住む妹の家は、夕ご飯が遅いので持って行った。

夫はつまみだけで殆どご飯は食べない、私だけ。それで数日に一度炊いて冷凍して置きます。
今日はお昼のチャーハンの残り物を食べた。おバカな私(--,)

栗ごはん_d0026817_1957938.jpg



スコーンを作りました。また形が崩れてしまった。どうしてかな~
ジャムやはちみつをつけて、焼き立ては美味しかったけど、見栄えが良くないね。

栗ごはん_d0026817_2071435.jpg




緑の王国から夏の終わり・・・ん?秋の始めかな

栗ごはん_d0026817_2092778.jpg





栗ごはん_d0026817_2094787.jpg





栗ごはん_d0026817_20105428.jpg

by cosumosu52 | 2016-09-11 20:15