ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

昨日の雪はすっかり融けて

今日は柔らかい日差しが部屋の奥まで入り、

お日様の暖かい恵みを久しぶりに感じました。

こんな日はオコタに入って極楽気分でお昼寝をしたものでした。

最近はその時間があればPCの前に座ります。



暮のお掃除もあるしね・・・今日はお風呂の換気扇のお掃除をしました。

フィルターをはずすとその奥にカビがびっしりと、 うっかり見落とすところでした。

お風呂をリフォームして13年、こんなところのお掃除は気が付きもせず、初めてしました。

昨日の雪はすっかり融けて_d0026817_21595981.jpg


ちょっと見たのではカビが見えません。
頭にはキャップをかぶりマスクをして、ブラシの柄に雑巾を巻いて拭きました。

昨日の雪はすっかり融けて_d0026817_21434655.jpg



上からこのようにカビがぼろぼろと落ちてきました。

昨日の雪はすっかり融けて_d0026817_21495626.jpg


まだ落ち切ってない隅の方と比べるとわかりますが、もうこの辺でお終い。
疲れました。
分解すればお掃除がし易いと思ったのですが、分解できないとオットが言うのです。
元通りにできないかもしれないと、うまいこと逃げられてしまいました。

昨日の雪はすっかり融けて_d0026817_2150505.jpg


皆さんのお宅ではいかがでしょうか?
多分、こんなところのカビは気が付かないでしょうね。
一度覗いてみてください。


お目直し・・・昨日の庭
凍えそうな庭のお花たち

昨日の雪はすっかり融けて_d0026817_22224796.jpg



昨日の雪はすっかり融けて_d0026817_22231051.jpg



昨日の雪はすっかり融けて_d0026817_22233294.jpg



昨日の雪はすっかり融けて_d0026817_22234696.jpg

by cosumosu52 | 2016-11-25 22:11