ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

赤城千本桜

ネットで検索すると12日の赤城千本桜は咲き始めでした。
病院の帰りに龍眼寺でぼたん祭りのポスターを貰い、山を下りると千本桜です。
まだ花見客は少なくて賑わいはこれから。

今日(16日)あたりは満開になっているかな。
今日は絶好のお花見日和です。



赤城千本桜_d0026817_10282950.jpg



赤城千本桜_d0026817_10282483.jpg



赤城千本桜_d0026817_10283531.jpg



赤城千本桜_d0026817_10284024.jpg


この日は大風が吹いていました。
赤城おろしをもろに受け、まるで台風の風のようでした。

そんな中で猿回しが行われていました。
ちょっとだけ見物。
猿回しのお兄さんと猿の息の合った演技に感心して見入っていました。
ここまでに育てるのは至難の業だったでしょうに・・・

風が強かったため15分くらいで一回のショーは終わりました。

最後の投げ銭で、年配の殿方が「頑張ってね」と言ってお札を入れました。
続く方もお札が多かったですよ。
皆さん同じ思いだったのでしょう。「頑張ってね」の言葉はとても温かみがあって、ジーンとしてしまいました。

土地柄もあるのでしょうが、気っ風の良いシニアの方々でした。


頑張ってね!

赤城千本桜_d0026817_12131799.jpg



by cosumosu52 | 2017-04-16 12:42