ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

腰痛2日目

昨日の朝、起きたら突然に腰痛。
湿布を貼ったり、コルセットをしたりで1日目は何とか過ごしました。

夕べは苦痛もなく寝ていたのですが、今朝、アイタタ・・・で起きられない。
上半身を起こして布団から立ち上がるのに大分時間がかかりました。

今度は階段、一歩降りたら次の足が出せない。
しばらく様子を見て30分ほど考えていた。 それからそっと下りた。

パジャマのまま、取り敢えず、スムージーを作る。
屈んで開ける冷凍庫のパンは出せないので、今朝はスムージーだけ。
床に落とした物は拾えないのでそのままにしておく。

その後、大分体が動くようになってきてから、お風呂に入り温まった後、
腰に湿布を貼り、コルセットをして今、だいぶ楽になりました。

さて夫がゴルフから帰ったら、病院へつれて行ってもらおうか・・・
ロキソニンも飲んだし、病院に行っても処置は同じだから、多分行かないでしょう。



21日に、内山牧場のコスモス、高千穂公園、白駒池と結構歩いた。

腰痛2日目_d0026817_12472640.jpg


腰痛2日目_d0026817_12474527.jpg


腰痛2日目_d0026817_12475148.jpg


腰痛2日目_d0026817_12481152.jpg


腰痛2日目_d0026817_12481748.jpg




23日にはyokoのバレーボールの応援にも行ってきた。
疲れが出たらしい。

背番号1番、エースアタッカー yoko頑張れ!!
ブロック研修大会、七校と対戦、全勝しました。


腰痛2日目_d0026817_12372202.jpg


会場は都内の公立中学、体育館の地下3階
エレベーターに乗りました。
田舎の学校では考えられないカルチャーショック!

窓の向こうの壁には絵が描かれていて
地下とは思えないほど光が入っていました。

腰痛2日目_d0026817_12372676.jpg

右端、ayaと婿ちゃん、
左端、婿ちゃん婆ばです。
腰痛2日目_d0026817_12371907.jpg


ランチは外食なので、今回のお土産は少しだけ。
ポテトサラダとキュウリのキュウちゃんと栗ごはん。夕食の足しに!(写真はなし)
それに福ベーグル・・・前日電車に乗って買いに行ってきました。

腰痛2日目_d0026817_14285674.jpg


何十種類もあって迷います。
どれも美味しいと思うので片っ端から注文すると
店員さんが袋に名前を書いていきます。

どれも美味しいと思うのに。

腰痛を伝えるLINEを送ると
娘「お大事に~ ベーグルはやっぱり餡の入った抹茶ベーグルが美味しいなぁ。
30日作って持ってきてね~!」だって。
30日はayaの運動会です。

お弁当作り、また頑張んなくちゃかな~
それまでに腰痛治るといいな。


by cosumosu52 | 2017-09-25 14:45