ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

暮れの大掃除・・2

昨日の午前中は、青空が広がりお掃除日和でした。
相変わらず遅く起きたら、夫はすでに網戸を洗っていた。
2階の網戸も洗ってもらう。

よかった、セーフ!
もう少し遅かったら、もうお終いと言われるところだった。

夫に外仕事をしてもらって
私は、前日に届いたジュータンを敷けるように
居間の掃除を始めた。

これが古いジュータン
房がとれてきて毛足も寝てしまって、
足裏の感触が悪くなってきたので
新調したのですが、ん~、捨てるのは勿体ない。
一先ず、陽に当てて、保管して置こう。

暮れの大掃除・・2_d0026817_16092219.jpg



暮れの大掃除・・2_d0026817_16113086.jpg


4畳半のシルク緞通から、6畳敷のベルギージュータンに替えたけれど
色はちょっと赤すぎたかな。気分転換でそんな気分だったのです。
ま、ともかく、足裏のクッションが良くて気持ち良い。


今日は電気の傘を洗ってもらった。
脚立に登ってぐらぐらしている夫。
危なくて見ていられないので脚立を支えた。
最近の老夫婦はおまけして二人で一人前だ。



癒しの庭のゼラニューム
こんな鉢が10鉢ほどあるんです。
今を盛りと咲いています。


暮れの大掃除・・2_d0026817_16265056.jpg


by cosumosu52 | 2018-12-16 16:32