ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

赤城山 レンゲツツジ

病院の帰りにレンゲツツジを見に行ってきました

良いお天気で、どこの駐車場もいっぱいでした。

シニアなご夫婦が多かったですね。



新坂平の白樺牧場

赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19260535.jpg


赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19262786.jpg

新坂平・白樺牧場の道を挟んで反対側
お昼時です
赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19261184.jpg


覚満淵
赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19333590.jpg


赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19334174.jpg


赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19334908.jpg


赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19340791.jpg


赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19354270.jpg


小沼
赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19361806.jpg


赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19362412.jpg


赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19363246.jpg

シロヤシオは今年も見頃を過ぎてしまった

赤城山 レンゲツツジ_d0026817_19363503.jpg

遊歩道は石ころが多くて、膝痛があるのできつかったです。
途中転んで尻餅をつきました。ドキッ
尻餅は骨折に繋がるのです。
母は尻もちをついて大腿骨骨折でした。
幸い何ともなくてよかった。






桑風庵で遅いランチを頂きました
特に天ぷらが美味しかった
家ではこのように揚がらないのね

二人前です

赤城山 レンゲツツジ_d0026817_17065394.jpg





木曜日は8時半の予約で病院に行ってきました

月一の受診日(呼吸器アレルギー科)ではなくて整形外科でした。
腎臓リウマチ科から整形外科リウマチ専門外来を受診
MRI検査をしました。
結果は腎臓リウマチ科と同じ診断で、関節には特に異常はなく、
体中の関節痛はプレドン離脱症状で、減薬(今は 1ミリ/日を内服)に
体が付いて行かないのでしょうとのこと。

[離脱症状は、ステロイド剤の長期投与によって本来副腎で作られるはずの
「副腎皮質ホルモン」を体が産制できなくなって起きる症状とのこと]

数ある離脱症状の中で関節痛だけが出ています。
副腎の機能が戻れば痛みは消えるわけですが、
いつまでというのは人それぞれ違うわけで不明。

夫・・・あちこち写真撮りには行けるんだね。
私・・・カメラを持つと元気になる。



by cosumosu52 | 2019-06-15 19:55