ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね

ベランダの下に、日よけの屋根を付けて貰いました

これだけ暑いと効果の程は分かりませんが

ちょっと和風で、気分だけは涼しい気がしています

100斤で買った風鈴が涼しい音を鳴らしています


暑中お見舞い申し上げます_d0026817_13442433.jpg


4日からayaとの夏休みが始まりました

映画を観に行ったり、プールに連れて行ったりするのは 爺じの役目

婆さんは家事、おさんどんに忙しい



ayaの暇つぶしで 風鈴に絵を描いてもらおうと
買ったペン 
高い風鈴になりました

暑中お見舞い申し上げます_d0026817_14100586.jpg






yokoは2日に部活の合宿から帰り

3日は友だちと花火大会に!

先日教えた浴衣は綺麗に着てました。

yokoから送られたLINE画像は左前。

「左前=死装束」・・・「左前は死人の着方、左前に着るのは縁起が悪い」といわれています。

すぐに電話をすると、自撮りは左右反対に写るそうです。


知らなかった~!

暑中お見舞い申し上げます_d0026817_13451116.jpg

おはしょりもちょうど良い長さで
綺麗に着れてます

大人だって一人で着るのは難しいのに 合格・花マルです。



娘と婿ちゃんはayaの空手の試合を見に行っていて留守でした。
まだ青帯です。

暑中お見舞い申し上げます_d0026817_13485680.jpg

by cosumosu52 | 2019-08-07 15:50