ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

赤城自然園・・・1 森の妖精 レンゲショウマ


昨日は月一の病院受診日で、

帰りに赤城自然園に寄ってきました。

お天気が心配でしたが、時々日が差してくれました。


レンゲショウマは咲き始めです。


落葉広葉樹林に生える多年草で、ここでは殆どが平らなところに咲いていて
下から見上げて撮るのは厳しいですが、
たまたま、このように撮れる場所がありました。

赤城自然園・・・1 森の妖精 レンゲショウマ_d0026817_10010338.jpg


陽が差したり、陰ったりの中、
陽が当たればスポットライトを浴びたようにそこだけ輝きます。

赤城自然園・・・1 森の妖精 レンゲショウマ_d0026817_10043838.jpg




赤城自然園・・・1 森の妖精 レンゲショウマ_d0026817_10011241.jpg



たまたまこちらを向いているお花を発見

赤城自然園・・・1 森の妖精 レンゲショウマ_d0026817_10043384.jpg


ちょっと遠いですが、バックが明るいと
雰囲気の良い画になります。

赤城自然園・・・1 森の妖精 レンゲショウマ_d0026817_10012234.jpg



カタクリの林の木道を抜けたところの群落です。

赤城自然園・・・1 森の妖精 レンゲショウマ_d0026817_10012609.jpg




赤城自然園・・・1 森の妖精 レンゲショウマ_d0026817_10042992.jpg


園内殆ど日陰を歩くのですが、
やはり暑かったですね。

10000歩くらい歩きました。
膝が痛いはずなのですが、カメラを持っているときは
忘れているのです。

帰るころは腹ペコ(昼食抜きでした)と膝の痛みが
出てきました。




ふんわり優雅に飛んでいるアサギマダラを発見、

次は蝶編です。


クリック応援お願いします  
  ↓   ↓

カメラ女子ランキング


by cosumosu52 | 2021-07-27 10:45