小金井公園 2

今日は生憎の雨、今週いっぱいお天気が悪そうですね。
小金井公園のさくらをFlashにして見ました。

お時間がございましたら、ごらんくださいませ。

大きくしてみる
by cosumosu52 | 2006-04-11 17:49 | Comments(25)
Commented by juno-7 at 2006-04-11 17:57
うわぁぁ、すばらしいですねー!びっくりしました。
どうしてこんなのが作れてしまうのでしょう?!
音楽といい、画像の出て来かたと言い、、、もちろんお写真も。
うっとりと見とれてしまいました。すてきな桜ばかりですね。
Commented by rabbitjump at 2006-04-11 19:11 x
うつくしすぎるという言葉しか出ません。芸術品ですね。
私の頭の中ではもう今年散り行く桜の光景が焼きついていましたが・・
再びcosumosuさんのスライドショウでこんなにも美しい桜に出会えた事感謝です。魅せられました。、ありがとうございます。
Commented by kanworks at 2006-04-11 19:51
お、なかなか渋い作品じゃないですか。光の使い方がとってもすてきです。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-11 23:18
☆  juno-7さん
ありがとうございます。喜んでいただけてうれしいです。
Flashのソフトを使いますが、楽しいですよ。
スライドショーより、手間隙が掛かります。
今年のお花見は3箇所しか見られませんでした、
お天気が回復すればもう少し見たいところがあります。
雨風が強くて何処へもいけませんね。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-11 23:22
☆ rabbitjumpさん
ありがとうございます。小金井公園のさくらは盛りを過ぎ、
花びらがはらはらと散り、綺麗でしたよ。
空中で花びらを捉えようと挑戦してみましたが、難しいですね。
それで、Flash には花びらを散らしてみました。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-11 23:25
☆  kanworksさん
>光の使い方がとってもすてきです
ありがとうございます。
曇りの人、薄日が差した日と2回行きましたが、今年はなかなか
良いお天気にめぐり合えません。
広島のお花見は終りましたか。
Commented by ottch at 2006-04-11 23:37 x
なんと素晴らしい、言葉を失います。見とれます。
これはやっぱりDNAのなせる技なのだろうと思うしかありません。
全画面くらいの拡大でで見られれば更に圧倒されるでしょうね。
いつもながらメロディーも優雅でマッチしている。
Commented by pandagohan at 2006-04-12 10:48
初めてコメントいたします。
はっちゃんグループのパンダごはんです。
素晴らしい桜の数々に心が洗われました。
桜は日本人の心。歴史は移り変わっても、桜が毎年咲く限り永久に日本の心が伝わっていけると感じます。
素敵な音楽と共に暫し桜の下にたたずむ気持ちになれました。ありがとうございました。
Commented by パンダごはん at 2006-04-12 17:02 x
上のコメントに入れたパンダごはんです。
今気がついたのですが、はっちゃんグループと言っても分かりませんよね。失礼しました。marksさんやrabbitjumpさんの仲間です。
実は昨年ネットサーフィンしてcosumosuさんのこちらのブログを拝見して素敵なお写真の数々だと思い勝手にリンクさせていただいていました。
中々コメントする時間もなくて、見せていただくだけですが今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-12 20:28
☆  pandagohan (パンダごはんさん)さん
コメントありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。どなたかのブログでリンク欄に「四季折々」
を見たことがありました。
パンダごはんさんのところで見かけたのでしょうか。
とてもうれしく思いました。
時々、覗いてくださっていたのでしょうか。ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

桜は日本人の心・・・まさにその通りですね。
県北ではまだこれからのところもあります。引き続き追っかけします。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-12 20:33
☆ ottchさん 
Flash見て下さってありがとうございます。
いつもうれしいコメントを頂き、また意欲がわいてきます。
全画面表示は私も以前から、のぞんでいたことですが、
タグの本をみてやってみたのですがうまいこと出来ません。
それで思い切って、お伺いしました。
教えていただきましたので、今晩中には全画面で見るように出来ると思います。
又覗いてくださいね。いつもありがとうございます。
Commented by morisawa-kaeru at 2006-04-12 23:19
すごいーっ!こんなことも出来ちゃうのですね!
でも、Flashの技術じゃなく、写真がステキだから芸術的なんでしょうねー。
きゃー、私も少し勉強して、見習わなくちゃですー。
とっても感激しちゃいました!
そして、子供の世話ばかりしていて桜を見る暇がなかったので、
もうしばらく拝見させていただいていこうと思います。
Commented by maikasati at 2006-04-13 15:57
Flash見て 来ました~いつも 素晴らしいですね (*^。^*)
曲とさくら 優雅な舞を みているようです、花びらの ハラハラと 写真と 一体化しているようでした。
素敵な桜が 見れました~ありがとうございました。
Commented by haru at 2006-04-13 21:29 x
Flash素敵に編集されていますね~♪
ウットリ...何故か心温かく満たされます。
桜の生命は開花したと思ったら、アット言うまに潔くしなやかに
花吹雪となり何故か余韻を残しつつ去りゆきますね。
秋桜さんの感性のままに感じる編集が、見せていただいてとても勉強になりました。
ありがとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-13 23:33
☆  morisawa-kaeruさん
kaeruさんはお若いのですから、やろうと思えばすぐに出来ますよ。
今はおちびちゃんのお世話で大変でしょうに、ブログの更新、感心してしまいます。
今は、十分におちびちゃんとスキンシップしてください。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-13 23:36
☆ maikasatiさん
Flash見て下さってありがとう、 これは自己満足の世界です~
花びらを散らしたり、結構楽しんでおります。
今日は、枝垂桜を見てきましたが、すでに葉桜で残念でした。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-13 23:40
☆ haru さん
Flashのソフトはもうやってみましたか?
今年のさくらは風雨に耐え、いつまでも頑張って咲いてくれましたね。
今日はお花見をしてきましたが、半分くらいは散ってしまいましたが、
まだかなりみられますよ。
桜は散ってまで見せてくれますね。散っても尚美しい!
Commented by marks at 2006-04-14 08:20 x
もう一度お訪ねしましたら、小金井公園の桜が、動画のように表示され、素適な表現に変わっていました。Flash を使うそうですが、こんなの初めて見ました。音楽も入っているし、ブログでこんなことまで出来るということは、これからの励みにもなります。有難うございました。
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-14 09:19
小金井公園、とってもステキな桜たちですね。
都会のオアシスで、来る人々を癒してくれるのでしょう。
綺麗な写真ばかりで見ごたえがありました。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-14 19:40
☆ marks さん
Flash のソフトでスライドを作り、それをホームページビルダーのソフトでHTMLファイルにします。それをブログからリンクしているのです。
いろいろな編集方法がありますね。
marks さんのサムネイル表示もいいですよね。
タグで貼り付けるのでしょうが、ブログではどうにするのか解りません。
ブログサーフィンをすると刺激になりますね。
Commented by none33 at 2006-04-14 19:42
素敵な素敵な桜の世界、堪能いたしました!
ほんと! 素晴らしかったですよ(^^♪
曲も素敵でしたね、よく知らないのですがあの「春の海」を思い出して
その通りに春の桜の海にしばし浸って居りました (^.^)
Commented by cosumosu52 at 2006-04-14 19:47
☆  biwakokayo4さん
都内にはいくつも公園がありますが、ここはとても広い公園で
木々や芝生が植えてあり、お散歩するにはもってこいのところです。
遊具も沢山あり、子どもたちも楽しく遊べそうです。
桜の名所だそうですが、良いところですよ。 1日中、ここにいたいと思いました。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-14 19:53
☆ none33さん
曲を付けるときは結構迷うのですよ。
あちこちのサイトへ行って桜にあった曲を探しました。
これはsiraumeというmidiでした。
>堪能いたしました!
また作る励みになります。ありがとうございます。

Commented by marks at 2006-04-14 21:42 x
やっぱり、そういうことでしたか。真似をしたいと思ったけれど、私にはFlashが使えないし、HPも無いから無理ですね。 お近くだったら、弟子入りして基本的にお教えを受けたい気持ちです。
Commented by cosumosu52 at 2006-04-14 21:48
☆  marks さん
Flashやビルダーがすこし使えて、ここが解らないということでしたら、
画面をコピーして、メールでご説明できるのですが。
お近くでしたら、私の解る範囲でお教えできるのに残念です。


<< 小山川の桜 小金井公園 >>