ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

藤   Flash

大画面でご覧ください
Commented by wakaba0818 at 2006-05-13 22:54
こんばんは
此処の藤、NHKのニュ-スで流されていたと思います
素敵な藤があるんだと、画面を眺めていました
此処でもっと素敵に撮られた藤に出会えたのはラッキ-です
また、沢山撮影しましたね お疲れ様です
素敵な写真ありがとうございます(^-^)

来週は西武球場の薔薇ですかね!(^^ゞ 
Commented by legato22 at 2006-05-13 23:03
素晴らしい藤の姿ですね~。
こんなに見事な藤はまだ見たことありません。
画面から甘い香りが漂ってきそうですね。
それにしても樹齢550年なんて(@_@)
Commented by crystal-way at 2006-05-14 00:44
こんばんは~
いつもにも増して、素晴らしいFlashを堪能させていただきました~♪
藤の花を撮りに行くと、人出の多さに驚くことが多いのですが、cosumosuさんは、建物を加えた引きの風景なども、上手くお撮りですね。それに、望遠によるアップ気味のお写真の美しさが、引きのお写真と良い対照で、本当に見応えありました!
今回も、沢山の撮影と丁寧な編集で、素晴らしい画像を拝見できました~(^^
Commented by mshin11 at 2006-05-14 08:06
おはようございます。
動く写真は不思議な世界ですね。
秋桜さんにとって今はFLASHの世界にハマって・・・・
ますます素晴らしい世界ですね。

こんなに根気よく撮り歩く元気はどこからでてくるのですか?
私もその元気少し分けてくださいな(^^♪
いつも体調を気にしながらの私はうらやましいです。
Commented by marks at 2006-05-14 10:24 x
またまた藤の花を使った、お見事な写真の技術と編集の腕前を拝見させて頂きました。 Flashも良いですが、ちょっと動が早いので、下の写真の方が静かに眺められて、私は好きです。今年は少し花が遅れて、今が藤の時期になったのでしょうか。GWをずらしたためか、写真に人影が無いのがよいです。東京の亀戸天神などは、花より人の方が多いくらいです。
Commented by rabbitjump at 2006-05-14 19:52 x
あ~美しい藤の花に見とれています。
昔、従妹が日舞で藤娘を舞った時から
藤の花が咲くと、優しい娘さんの姿を思うのですが、
これは本当に見事な藤ですね。
cosumosuさんの技法にもただただ魅了されて~~、、
堪能いたしました。うれしい~~。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-14 20:13
☆ wakaba0818さん
テレビで放映していましたか~
こちらのお花の名所も、テレビ放映されるところが出てきました。
近くのボタン園も放映されました。
枚数は取り捲りでしたが、ボツばかり、藤は難しいですね~
西武ドームの国際バラショーは19日からなのですね。
今年は行けるかなぁ。ここ数年毎年行っていますが、
よく撮れたためしがない。ここのバラも難しいです。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-14 20:19
☆ legato22さん
樹齢650年や550年とは何と長生きなのでしょうね。(^Q^)
幹をみるとなるほど凄いと思いました。
境内の中は藤の香りが漂っていますが、花の匂いをかぐときついくらいです。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-14 20:24
☆  crystal-wayさん
いつも、ただ、夢中でシャッターを押すだけですが、
いつも暖かいコメントに感謝しています。
曇りから晴れ間がみえ、設定を直すのを忘れていたり、
最後はめちゃくちゃで焦りました。
最近は集中力が持続しなくて、だめですね~
藤は色がハイキー調に白くなってしまい、難しいですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-14 20:34
☆  marks さん 
開門が8時半からですが、9時前に付いたときには数人しか居ませんでしたが、
お昼頃帰るときには、凄い人手でした。
今、改めて写真を見ましたら、人が写っていませんね。
静止画の方が落ち着いて見ていただけるかもしれませんね。
500枚くらい撮りましたから、Flashには37枚入っています。
いつも見ていただき、ありがとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-14 20:43
☆ rabbitjumpさん
いつも、見ていただきうれしいです。
紫色のナガフジをみると藤娘を想像してしまいますね。
日舞を踊る娘さんの優しい顔が思い浮かびます。
藤はさくらと同じで日本を代表するお花ですね。
もう少しすると菖蒲も咲き出しますが、こちらも日本の情緒があると思います。
お花の追っかけは楽しいです。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-14 20:52
☆ mshin11さん
mariさん レスの順番が間違ってしまいました。ごめんなさい!
Flashもまた自己満足の世界です(笑)
丸1日くらい、編集に時間がかかり、大変なのですよ。
よくもまぁですよね。 
最近はすぐに疲れてしまって、以前のようなパワーはありません。
集中力がなくなってきたら途中でやめて帰ってきますよ。
Commented by hatimitu0415 at 2006-05-14 22:53
コスモスさん こんばんわ~~
flashで沢山見せていただきました~(#^.^#)
本当にお見事な藤ですけれど
コスモスさんの切り取り方が絶妙!
本当に見事な作品を見せていただきありがとうございました。
まだ感動の余韻が・・・
Commented by たぬ代 at 2006-05-15 13:59 x
見事な藤ですね~
撮り方も最高で・・・ 演出もオシャレで・・・

Flashって、ソフトが必要なんですか~?
Commented by cosumosu52 at 2006-05-16 07:32
☆ hatimitu0415さん
いつも見ていただきありがとうございます。
Flashは自己満足の世界ですが、喜んでくださる方がいて
励みになります。
何百枚も撮ってきますが、Flashは一度に何枚も見ていただけるので
いいと思います。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-16 07:35
☆ たぬ代さん
Flashは画像処理から始まって、結構時間が掛かりますが
やりがいがあります。
ソフトを使いますが、色々な動きができ、楽しいですよ。
まだあちこち、いじると変った動きが発見できそうですが、
最近はマンネリしてきています。
もっと勉強しなくてはですね。
by cosumosu52 | 2006-05-13 22:37 | Comments(16)