ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

わ~い、青空が~

夕べはかなりの雨が降りました。
早朝、キッチンのガラス越しに外を見ると、なんと外は晴れらしい。
うれしい、何日ぶりの太陽でしょう。
庭の草花には雨の雫が沢山つき、久しぶりの太陽に輝いてみえました。

今朝は苦手な雫に挑戦しました。

ミニバラの葉に付いた雫
わ~い、青空が~_d0026817_817337.jpg



わ~い、青空が~_d0026817_8175553.jpg



わ~い、青空が~_d0026817_8181466.jpg




大好きなお花です。
去年、植え替えたら今年は立派な株になりました。

わ~い、青空が~_d0026817_8271425.jpg



わ~い、青空が~_d0026817_8302738.jpg



わ~い、青空が~_d0026817_8251251.jpg

Commented by none33 at 2006-05-20 09:30
お早うございます!
ほんとにバンザ~イ!♪♪ の朝ですね~
こちらもお日様出ています(^^♪
雫の中の小宇宙・・・よく見えま~~す!
2枚目左側で小さく光ってるのは小粒のダイヤですね (^.^)
Commented by crystal-way at 2006-05-20 09:41
おはようございます~
今朝の撮りたての画像ですね~!
爽やかな雫のお写真で、苦手なんてとても思えません(^^
1枚目の玉ボケがリズミカルで、気持ちがウキウキしてきます~♪
2枚目は、対照的なシルエット表現のなか、雫の向うの世界が効いています。
素敵な目覚めのお写真、ありがとうございました!
Commented by rabbitjump at 2006-05-20 10:18
うわ~、なんてすばらしい~~。
雫を撮るのはとっても難しいのでしょうね。
雫の中に又別の世界の風景が映って^^~~
あ~あまりのすばらしさに魅了されています。
可愛い姫フウロにも雨の跡が^^~見事ですね。
Commented by buebue at 2006-05-20 17:16
零れ落ちそうな水滴がステキです。
皆さんが書かれてるのと同じで本当にさわやかな気分になれます。
Commented by marks at 2006-05-20 19:01 x
雨上がりの僅かの晴れ間に、こんな素適な写真が撮れるのですね。 お見事です。
Commented by fu-and-boro at 2006-05-20 21:06
ステキな写真です!
思わず手を出したくなるような雫ですよ。
今にも落ちてきそうな・・・。
まだ 私は写したことはありません。
馬鹿チョンカメラでも写せますか?
Commented by cosumosu52 at 2006-05-20 21:50
☆ none33さん
思わずばんざ~い!だったのですが、午後からは
台風並みの雷雨で大荒れのお天気でした。
雫の中に見える風景は憧れでした。
ここにはフェンスが写っています。
予期せぬタマボケがダイヤに見えてよかったです。\(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2006-05-20 21:52
こんばんわ~
やっと晴れましたね~(^o^)/
素敵な滴の写真
一枚目のタマボケもすごい!
2枚目は 滴の中になぜか昔話を想像しました。
素晴らしい写真ばかりですね!
Commented by cosumosu52 at 2006-05-20 21:57
☆ crystal-wayさん
雫が比較的綺麗に写りましたが、こんなの初めてですよ。
いつも雫がにごって写っていました。
今朝は久しぶりの太陽に大喜びしました。
うれしくて写したのがよかったのかしら♪(*^-'*)>
続けて2枚シャッターをきりましたが、角度が違ったのか?
1枚はシルエットになりました。不思議です。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-20 22:03
☆  rabbitjumpさん
雫の中の世界は憧れの画像でした。
いつも雫はうまく写らなくて、雫の中の世界はもちろんのこと
雫もにごってしまって綺麗に写らなかったのです。
今回は映りました~パソコンに取り込んでやった~でした。
姫ふうろうは大好きなお花です。1年中咲き続けるお花ですから、
何度かブログに登場すると思います。
Commented by kagetu2006 at 2006-05-20 22:03
1枚目の光点ボケが印象に残りました。
さわやかなイメージです。
こちらも雨ばかりで滅入っていましたが、明日は晴れになるようです。
1週間の憂さを晴らしてきます。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-20 22:08
☆ buebueさん
今朝は窓越しの太陽の光りを見てうれしくなりました。
庭に出ると前日の雨に濡れた草花が生き生きしていました。
庭中、水滴が付いていて、よりどりみどり、
逆光で輝いている雫にしました。
爽やかな気分になっていただいてうれしいです。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-20 22:12
☆  marks さん
キッチンの窓越しに太陽の光りが入っていましたから、
うれしくなり、庭に飛び出しました。
庭中の草花に前夜に降った雨の雫が付いていました。
逆光で輝いた雫はあちこち綺麗でしたよ。
お天気は朝のうちだけでしたね。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-20 22:16
☆  fu-and-boroさん
早朝の光りが一番綺麗だと思いましたから、
取り捲りましたよ。
その後、雲が出てしまい、午後からは雷雨でしたから、
良い時に撮ったと思いました。これもタイミングでしょうか?
>馬鹿チョンカメラでも写せますか?
もちろん、よく写ると思います。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-20 22:22
☆  hatimitu0415さん
1.2枚目の画像は続けてシャッターを押したものなのですが、
1枚はバックが真っ黒、シルエットになってしまいました。
角度によるのでしょうか?
パソコンに取り込んでみたら、タマボケ、シルエットになっていました。
ラッキーでした。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-20 22:28
☆ kagetu2006さん
タマボケは取り込むまでは予想が付きませんでした。
滴が撮れたのは初めてでした。
明日は安定した良いお天気に恵まれそうですね。
撮影に行かれるのですか。明日のアップが楽しみですね。
by cosumosu52 | 2006-05-20 08:28 | 我が家の庭から | Comments(16)