ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

赤城山 3 小沼

覚満淵湿原から数分のところに小沼があります。
夕方5時近くには人影も少なく、あたりは静まり返り、
小沼にはうっすらと霧が掛かっていました。

赤城山 3 小沼_d0026817_8554720.jpg



大きな山ツツジの木、 お花はレンゲツツジより小ぶりです。
赤城山 3 小沼_d0026817_8563642.jpg



レンゲツツジ、花びらが大きく鮮やかです。
赤城山 3 小沼_d0026817_902175.jpg



親子三代、微笑ましい
赤城山 3 小沼_d0026817_8294792.jpg


お幸せに
赤城山 3 小沼_d0026817_8542632.jpg



赤城山 3 小沼_d0026817_8525074.jpg

Commented by rabbitjump at 2006-06-24 15:43 x
霧がかかった沼は幻想的・・・静かに静かに夕方を迎えている様子・・・
山ツツジもレンゲツツジもこの風景に溶け込んで・・・
親子三代いいなあ~
おふたりの幸せ願っているようなレンゲツツジが水面に映って・・
このお二人もきっと鮮やかなレンゲツツジに目を奪われた事でしょう。
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-24 17:10
今日みたいに暑い日には
この涼しげな写真が嬉しいですね。
親子三代・・・いい雰囲気が感じられます。
Commented by hide_1510 at 2006-06-24 17:17
こんにちは ♪
オレンジのヤマツツジが 奇麗だ~♪
家族の幸せそうな・・・
カップルが 幸せそうな・・・

 hideは今日も一人です。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-24 17:55
☆ rabbitjump さん
小沼から帰路についたのは午後5時半ごろでしたが
静寂とともに霧が立ち込めて来ました。
幻想的な雰囲気でした。小沼に人の影、絵になりましたよ~
Commented by cosumosu52 at 2006-06-24 18:00
☆ biwakokayo4さん
静かな小沼に子どもの声が微笑ましかったです。
腰の曲がったおじいちゃんがご一緒でしたが、いいですね。
霧が立ち込めてきた小沼は幻想的でした。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-24 18:07
☆ hide_1510さん
頂上付近はレンゲツツジと山ツツジが咲き誇っていましたが、
山ツツジは終盤で色あせていました。
新緑とレンゲツツジの鮮やかなこと。 癒されましたよ。

>hideは今日も一人です。
人気者のhideさんですから、ブログのお友達が沢山いますね。
ご家族とはなれて寂しいでしょうが、頑張ってください。
Commented by skwakasaman at 2006-06-24 21:02
こんばんわ。
仕事から帰り少しお酒をよばれながら秋桜の部屋をのぞかせていただきました。
いや最高に・・・菖蒲ですよね。良かったです。
なんともいえない時間をすごさせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by none33 at 2006-06-24 21:16
ほんとに静かそうな・・いい雰囲気の場所ですね~~
やわらかなモノトーンの中、ツツジの赤い色がひときわ鮮やかで・・・
幸せそうな3代家族は遠くからそっと見せてもらって(^^♪
Commented by maikasati at 2006-06-24 22:18
うっすらと 霧が かかった湖に 赤い山ツツジが 綺麗ですね!
幸せそうな親子3人 微笑ましく 見させてもらいました。
今度は コスモスさんも お孫さんと ご一緒に ~(^^)
Commented by cosumosu52 at 2006-06-24 22:23
☆ skwakasamanさん
お仕事お疲れ様でした。
菖蒲のスライドを見ていただいたのでしょうか。ありがとうございます。
お仕事のあとのお酒はほっとしてくつろがれ、美味しいのでしょうね。
うれしいコメントありがとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-24 22:28
☆ none33さん
霧が立ち込めてあたりが曇ってきたのですが、
レンゲツツジの赤は鮮やかでしたよ。
夕暮れ時はカップルさんが多いですね。
親子三代の光景は微笑ましかったです。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-24 22:31
☆  maikasatiさん
山ツツジよりも鮮やかで花びらは大きいのですが、
真ん中が少しオレンジから黄色がかっていて
鮮やかなレンゲツツジです。霧が掛かっても鮮やかでした~
は~い、今度は孫を連れて行きたいです~
Commented by maikasati at 2006-06-25 01:09
コスモスさん ありがとう~「ブタナ」でした!!
あ~ここでも間違ってますね、レンゲツツジでしたね。
失礼致しました (^^;;;
Commented by yukarin0513 at 2006-06-25 08:20
おはようございます

画像がやさしくてほのぼのしますね

素敵ですね~

Commented by rose-hana at 2006-06-25 11:27 x
cosumosu52さん =*^-^*=こんにちわ♪
何と素敵な風景・・・・
霧が立ち込めた風情がたまらなく好きです心が和みますね。
喧騒な都会から離れてこのような所に行きたいです。
心の洗濯に・・・
4枚目と5枚目が特に好きです。
Commented by ohta at 2006-06-25 15:02 x
こんにちわ
とてもきれいなレンゲツツジに包まれて親子3代二人のカップルは癒されたことでしょう。僕も癒されたいですね。こちら愛知県は今サツキの終盤です。
Commented by miyokorose at 2006-06-25 20:01
こんばんは♪
とっても素敵なお写真!吸い込まれそうなくらい美しい場所なんですね。今日もお写真を見て幸せな気持ちにありました。ありがとうございます♪miyoko
Commented by crystal-way at 2006-06-25 20:26
こんばんは~
初夏の覚満淵は、レンゲツツジが綺麗ですね~♪
霧が立ち込めると、幻想的な風景になりますね。
そんななか、親子三代の光景は、微笑ましい限りです。
カップルも楽しいひと時なのでしょう。(チョッピリ、羨ましいですが・・)
Commented by cosumosu52 at 2006-06-26 10:51
☆ maikasatiさん
私には珍しい。お花の名前を覚えていました~
レンゲツツジと山ツツジ、花びらの大きさが違いますが、
殆ど似ていますね。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-26 10:53
☆  yukarin0513さん
最近、風景の中に人物を小さく入れるというのを教わりました。
人が見えると、カメラを向けていました。
人物が入ると、何となくいい絵になりますね。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-26 10:57
☆ rose-hanaさん
霧が立ち込めると幻想的な雰囲気になりますね。
自然は素晴らしいです。
爽やかな空気をいっぱい吸って、リフレッシュしてきました。
4、5枚目、ほのぼのとしていて、こちらまでいい気分になりました。

Commented by cosumosu52 at 2006-06-26 11:02
☆  ohta さん
愛知県にお住まいでしたか。三河地方にネット友さんがいますよ。
いい所みたいですね。
そちらはまださつきが終盤ですか。
レンゲツツジはもう少し見られるかもしれません。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-26 11:13
☆  miyokoroseさん
秋の紅葉シーズンに行くだけでしたが、初夏のこの季節は
新緑が萌え、マイナスイオンがいっぱい、気持ちよかったですよ~
自然ていいですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-26 11:18
☆  crystal-wayさん
初夏の赤城山はレンゲツツジが咲き誇り、新緑が萌え
霧がうっすらと立ち込めた覚満淵や小沼は幻想的でした。
風景の中に人物がいいところで入ってくれました。
ほのぼのしていて、見ている私も幸せになりました。
by cosumosu52 | 2006-06-24 09:07 | 赤城山 | Comments(24)