ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

小金井公園 

金曜日、ママの代わりに孫の保育園の給食懇談会に出席して
そのまま泊ってきました。

そして、おなじみの小金井公園へお散歩してきました。
自転車に乗っていくのは初めてとのこと、
行きはよいよい、帰りは恐い・・・
行きは頑張って自転車に乗ってくれましたが、帰りは抱っこをせがまれ、
娘と交代で抱っこをして帰って来ました。疲れました~

小金井公園 _d0026817_0122293.jpg



小金井公園 _d0026817_0182349.jpg


公園の中を元気に走り回りました。
小金井公園 _d0026817_014105.jpg



小金井公園 _d0026817_0245244.jpg

大きなカタツムリをみつけて、覗き込んでいます、
このあとでんでんむしの歌をずっと歌っていました。
小金井公園 _d0026817_0454524.jpg





小金井公園 _d0026817_0372171.jpg



小金井公園 _d0026817_0375899.jpg



小金井公園 _d0026817_041224.jpg



小金井公園 _d0026817_0382134.jpg

Commented by hide_1510 at 2006-07-03 05:20
おはようございます。
いいですね~ ひろ~い 公園に
可愛い女の子♪♪
とても素敵なショットですね

小金井公園 ぜひ行ってみたい場所で
この秋は コスモス撮りにいこうかな

Commented by blogradio at 2006-07-03 05:41 x
はじめまして!
お早う御座います。

ラッコさん&occhさんの部屋からお伺いしました。
ホームページの雰囲気と構成が素晴らしいですね。

お孫さんの写真も魅かれますね。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 19:01
☆  hide_1510さん
小金井公園は娘の所から歩いて15分です。
孫を遊ばせるにはもってこいの場所です。
広くて静かで、緑がいっぱいの公園です。私のお気に入りの場所です。
秋のコスモスの時期には私も行って見ます。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 19:06
☆ blogradioさん
こんばんは、ようこそお出でくださいました。
時々、お名前は拝見していたような気がします。
ホームページも見てくださったのですか、ありがとうございます。
孫の写真で恐縮です。

ブログ拝見しました。
映画がお好きなのですね。
私は韓国ドラマ、映画ばかり見ていますが・・(^-^)
若草物語は私も大好きですよ。
Commented by juno-7 at 2006-07-03 20:42
こんばんは。
お孫さんとカタツムリのお写真、いいですね~。
かなり大きそうなカタツムリ!小さな子供には、
もっともっと大きく見えたのでしょうね^^
Commented by none33 at 2006-07-03 21:45
ピンクの可愛い自転車に乗って・・・
ブランコにも乗って・・・
大きなカタツムリさんも見て・・・
大好きなママとおばあちゃんと一緒で・・・
すてきで嬉しい小金井公園のひと時だったでしょうね~~♪♪
お孫さんにもcosumosuさんにも・・・ (^.^)
Commented by wakaba0818 at 2006-07-03 22:33
こんばんは
小金井公園、いつ行ってもいい所ですよね
見たら娘の所に行って見たくなりました
孫でもいれば、いそいそと行くんです(^^ゞ 
補助輪の自転車乗って頃が一番可愛いのかもしれませんよ
今日カタツムリをアップしましたのでTBさせて頂きます(^-^)
Commented by blograjio at 2006-07-04 00:05 x
秋桜さん、今晩は!

私のブログ見て頂いたそうで恐縮です。
秋桜さんのブログには圧倒されます。
私ももっと魅力あるブログへ再構築を検討致したく
思っています。

映画を観るのは好きですが、決して所謂「通」では
有りません。
Commented by rosemarye at 2006-07-04 07:48
おはようございます^^
芝生も広く、周りを木々に囲まれて気持ち良さそうな公園ですね。
お孫さんですか、かわいいですね。
いいですね、近くにいらしてたまにこんな風に一緒に時間過ごされたら。
子供は、疲れたりすると、帰りは抱っこせがまれたりしますね。
帰りは恐い・・・わかります^^
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-04 11:09
>行きはよいよい、帰りは恐い・・・

大変でしたね。
でも、楽しく遊んで疲れたのでしょうね。(笑)

最後の写真のお顔が素敵、
カタツムリさんを真剣に見ていますね。
Commented by rose-hana at 2006-07-04 12:26 x
cosumosuさん=*^-^*=こんにちわ

小金井公園って広くて芝生が好いですね。
家からだと遠いけど一度行ってみたいですね。
公園の長閑な風景が、心和みます~
m(~o~)mかわいい~女の子も絵になって素敵です~
Commented by rabbitjump at 2006-07-04 13:43
cosumosuさん
おつかれさまでした~^^。
でもお孫様の可愛いお元気なお顔をみていたら・・・疲れも~飛んで・・・。
こちらもとってもうれしい~~、かわいいお姿に笑みがこぼれます^^。
小金井公園もずいぶん緑濃くなつてきましたね。
これからの季節・・涼しい木陰で休みたくなりますね。
Commented by maikasati at 2006-07-04 14:57
コスモスさん こんにちわ~!
お孫さん可愛いですね!カタツムリと 一緒のお顔が とってもいいなぁ~!
でんでん虫の歌が 聞こえてきそうです~♪
孫の自転車 そうなんですよね、行きはよいよい 帰りは 怖い~(笑)
コスモスさんが いっぱい写真撮ってくれるので お孫さん 思い出に残って 嬉しいですね。
広々小金井公園で 楽しいひと時でしたね。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 17:46
☆  juno-7さん
大きなカタツムリだったのです。
虫が嫌いな子ですが、テントウムシやカタツムリは好きなのです。
いつまでも眺めていましたよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 17:50
☆  none33さん
そうなのです。ここの公園は遊具が多くて広々していて、
孫も大好き。私もうれしいのです。
パパが一緒のときはそり遊びもします。
ワンちゃんのお散歩をされる方も多いのですよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 17:53
☆ wakaba0818さん
wakabaさんのお孫さんはもう大きいのですか。
お嬢さんの家もお近くなのですね。
小金井公園は本当に良いところですね。私のお気に入りの場所です。
TBありがとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 18:04
☆ blograjioさん
はい、ブログ拝見しました。
今日、デジカメ散歩に行ってきましたが、芝生の中でネジバナを
探しました。
咲いていましたよ。後日アップしますね。
わたしのブログは内容は何もありません。
只、写真を貼り付けているだけなのです。
又、覗いてくださいね~

Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 19:46
☆ rosemaryeさん
ここは都内の公園ですが、春は桜の名所になっていますが、
秋もまた紅葉が綺麗なのではと期待しています。
広大な公園で、孫に会いに行くとここを散歩するのが楽しみになっています。
疲れると抱っこというので困ったものです。保育園でもそのようです。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 19:50
☆  biwakokayo4さん
行きはいつも元気いっぱいなのですが、帰りはいつも抱っこです。
自転車を転がしながらですから、疲れました。
小さい虫は恐がるのですが、カタツムリは好きみたいです。
嫌いでなくてよかったです。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 19:53
☆  rose-hana さん
小金井公園は春は桜が綺麗ですよ。
大人でも十分楽しめますよ。
秋にはコスモスを期待しているのですが、是非また行ってみようと思っています。
紅葉も綺麗なのではと思います。是非、行ってみてください。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 19:59
☆ rabbitjumpさん
孫と遊んでいるときは楽しいのですが、帰って来てから
疲れがどっと出ました。
気疲れでしょうかね~  我が家が一番くつろげますね。
公園は緑が濃くなってきました、木陰が沢山ありますから
真夏でも十分涼しく遊べます。
また、懲りずに出かけようと思います。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 20:03
☆ maikasatiさん
孫のお守りは結構きついですね。ふふ・・
帰って来てから寝てばかり。ようやく疲れが取れてきました。
孫の写真が溜まってきました。
アルバムにしてお嫁に持っていかせましょうか。
あはは、気の早い話ですね。
Commented by yukarin0513 at 2006-07-04 21:16
こんばんは

どれも素晴らしい画像ですね

二枚目がとくに好きです

かたつむりを眺めているところ

ほのぽのとしていいですね~(^^)
Commented by cosumosu52 at 2006-07-05 19:51
☆ yukarin0513さん
最近はお花だけではなくて、他の被写体も
一緒に写すのが楽しみになってきました。
大きなカタツムリでしたから、覗き込んでいましたね。
by cosumosu52 | 2006-07-02 23:48 | 人物・孫 | Comments(24)