ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

アルプの里

しばらく前のものですが、前回は風景、今回はお花編のアップです。
雲の上のお花畑も真夏のお花に変っているでしょうね。

ヒオウギアヤメ
アルプの里_d0026817_5232750.jpg


ヒメサユリ
アルプの里_d0026817_5274835.jpg


アカツメクサ
アルプの里_d0026817_529592.jpg


ニッコウキスゲ
アルプの里_d0026817_530188.jpg


桃色八重ウツギ
アルプの里_d0026817_5311856.jpg


オダマキ
アルプの里_d0026817_5322141.jpg


イトシジャン
アルプの里_d0026817_5333463.jpg


ミヤマシジャン
アルプの里_d0026817_5342827.jpg


シコタンハコベ
アルプの里_d0026817_5361314.jpg


レンゲショウマ
アルプの里_d0026817_10113667.jpg




昨日は遊園地に行ってきました。
車で往復2時間、遊園地で3時間、家に帰ったらぐったりでした。
今日も行ってきます。ネットで検索したら、孫が喜びそうなところがありました。

何が楽しかったと聞くと、
1人で運転できたのがうれしかったそうです。
アルプの里_d0026817_5463844.jpg


よそ見すると危ないよ!2回乗って少し余裕も出てきました。
アルプの里_d0026817_547057.jpg



最近、カメラに興味を持ち始めました。
孫の撮った写真です。
「ボタンを押すときそのままで、カメラを下げちゃだめよ~ 動かしちゃだめよ」
うふふ、結構うまいです。(バババカです)
アルプの里_d0026817_5504064.jpg



アルプの里_d0026817_5591449.jpg


テレビの画面です。
アルプの里_d0026817_5511015.jpg

Commented by biwakokayo4 at 2006-08-01 06:19
お孫さんにデジタルカメラをプレゼントしたら
何に興味があるのか、何を見ているのかわかって
面白いでしょうね。
Commented by rabbitjump at 2006-08-01 07:32 x
おはようございます。
お花のない時期にこんなに沢山それも爽やかな美しいお花を
見ることが出来、ウキウキしました^^。
ありがとう!
可愛いお孫様、もうすでに独立心がでてきたのかな。。。(*^^)v
カメラもとても上手に撮れていますね。
さすがおばあちゃまの遺伝子が~と感心しきりです。!(^^)!~
Commented by tenpousen6 at 2006-08-01 16:44
テレビの画面本当にうまく撮れています。そろそろ花のネタ切れで頭が痛いです。
Commented by kanworks at 2006-08-01 19:41
レンゲショウマが近くにあるなんてうらやましいですね。
みたこともないんですよ。
そろそろそちらも梅雨明けでしょうか?
暑いです。>広島。もう大変です^^;
Commented by miyokorose at 2006-08-01 23:50
こんばんは♪
今日もきれいなお写真がいっぱいですね。夏の暑さを忘れそうです(*^_^*)レンゲショウマってはじめて見ました。かわいいお花ですね。
Commented by mshin11 at 2006-08-02 19:21
cosumosuさんこんばんわ。
やはりお花の写真は癒されますね(^^♪
とくに下の2枚が好きです。

メールありがとう。
いまいち・・・(-_-;)
またメールしますね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-02 20:18
コスモスさん こんばんわ~~
お孫さんと愉しい毎日ですね。
将来は プロカメラマン目指して頑張らしてください"^_^"

お花たち 本当にきれいですね~!
レンゲショウマ 日本画 見たい!

桃色八重ウツギは 始めてみた気がします(^o^)/
Commented by cosumosu52 at 2006-08-02 23:54
☆ biwakokayo4さん
まだ3歳になったばかりで、カメラを落とさないかそればかりが心配で
目が離せないのですよ。
あれを撮ってと言ってしまうのですが、それでは面白くないですね。
もう少し大きくなったら、自分の意思で写せるようにしたいです。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-02 23:58
☆ rabbitjumpさん
半月も前に写したお花で新鮮味がなかったですね。
一度にかなりの枚数を撮りますから、
アップしきれないで残ることがしばしばです。
孫はなんでも自分でやってみたい時期らしく、色々なものに興味を示します。
一緒にいると色々な発見があり、楽しいです。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-03 00:02
☆ tenpousen6さん
何枚も撮ると1枚くらいはいいものが撮れるものです。
カメラやパソコンが好きで、これは婆婆譲りかもしれません(笑)
お花が少なくなってきました。困りましたね~
Commented by cosumosu52 at 2006-08-03 00:05
☆ kanworksさん
梅雨が明けたら、秋風が~  と思わせるほど涼しい日がつづきました。
2・3日、涼しくて助かりましたが、今日は午後から暑くなりました。
アルプの里のレンゲショウマはほんの少しでしたが、
これから御岳山のレンゲショウマ群生地が見ごろを向かえるでしょう。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-03 00:08
☆ miyokoroseさん
レンゲショウマは本当に素敵なお花ですよ。
御岳山に群生地があるのですよ。
下を向いて咲く姿が素敵で、撮影するととても幻想的な
雰囲気に映ります。今年も群生地に行っても見ようと思います。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-03 00:12
☆  mshin11さん
メールでは良くわからないかな?
fmdファイルで送ったら、大きすぎて送れなかったようです。
英語のエラーメールが帰って来ました。
いつでも又、メールしてください。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-03 00:17
☆ hatimitu0415さん
は~い、毎日、日替わりであちこちの公園めぐりをしています。
今日は虫取りもしました。
撮った蝶が恐いみたいです。逃がしてあげた後大泣きしていました。
車の中で我慢していたみたいです。
カメラを持ちたがるので困っているの。落とされたら大変ですから。
by cosumosu52 | 2006-08-01 06:01 | アルプの里 | Comments(14)