ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉が見頃と言うことで行ってきましたが、
未だに日中は汗ばむ陽気なのですから、今年はこんなところなのでしょう。

あまり綺麗な色が出ていませんが、赤城山の様子です。

赤城山の紅葉_d0026817_8411191.jpg


白樺牧場 6月にはレンゲツツジが咲き乱れます 
赤城山の紅葉_d0026817_852111.jpg


大沼 スワンのボートなど色々なボートが湖面を埋めていました
赤城山の紅葉_d0026817_8535560.jpg



赤城山の紅葉_d0026817_8551963.jpg


どこかのカメラクラブの団体さんが群がっていたところ
赤城山の紅葉_d0026817_8553913.jpg


全体を写すには貧弱すぎました。 綺麗な葉を見つけました
赤城山の紅葉_d0026817_8555590.jpg

Commented by tanuyokose at 2006-10-22 17:29
お久しぶりです~
時々、拝見させて頂いていたのですが・・・

赤城山 もう紅葉ですか?
秋桜さんの腕の良さで、とてもいい感じ!

有難うございました(*^_^*)
Commented by rabbitjump at 2006-10-22 21:20 x
どんな雰囲気かがよくわかります^^
大沼のお写真どちらもすばらしいですね。
湖面がキラキラ輝いて映っていて
新鮮な驚きを感じています。
黄色や赤の彩りは、日本の美しさですね♪~
いい秋をありがとうございました。
Commented by legato22 at 2006-10-22 21:51
山はすっかり秋色できれいですね~。
こちらではまだまだなので、ひと足早い紅葉を楽しませていただきました。
キラキラ光る水面が素敵ですね、こんな場面を撮ってみたいな。
団体さんが群がってただけあって黄葉が金色に輝いていい場面ですね~。
Commented by syun200 at 2006-10-22 21:57
やっぱり夏の日照不足が影響しているのでしょうか
いつもなら真っ赤に燃えるのに 残念でしたね
4枚目 ぎりぎりの所でバックに中に紅葉が見えますね
素晴らしい露出コントロールです

Commented by maikasati at 2006-10-22 21:57
こちらにも お邪魔します~☆
赤城山 紅葉が 始まっているのですね~!
真っ赤な紅葉が 綺麗ですね、今年はじめてみる紅葉です。
大沼でボートに 乗ってみたいなぁ、気持ち良さそうです~!
キラキラ水面(**)/ まぶしいっ!! 綺麗ですよ。
Commented by kagetu2006 at 2006-10-22 22:30
4枚目のキラキラが綺麗ですね。
ファンタジーで何かのイメージ写真のようです。

ブログでちょこちょこ紅葉を見かけるようになりました。
秋を感じますね。
5枚目が良いですね。
Commented by sakura at 2006-10-22 22:46 x
驚きましたね。お元気ですね。お若いのですね。すごい方ですね。
まさか今日赤城山を見せて頂けるなんて、、、ア~ビックリしましたよ。
私の所までお越しいただき・・お忙しいのに有難う御座いました。
さて 今日の写真で私が一番好きなのは、湖面の光です。
一度野川で写した事があります。あの時の嬉しかった事・・・
忘れられません。cusumosuさんの今日の湖面は全体が
キラキラキラキラ美しいですね。良かったですね。
こうゆう写真は沢山写されましたか?ア~素敵です。
紅葉もとても美しい。うっすらと色づいた もみじ・・・秋ですね。
一枚目の写真を見て このぐらい空をいれると良いのですね。
有難う御座いました。



Commented by hatimitu0415 at 2006-10-22 23:12
コスモスさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
紅葉と湖 似合いますね~!
海面キラキラもきれいですね。
4枚目 きれい!
ここに群がっていたのですか(^^♪

私も今日出かけてみて
 カメラマンが群がる場所って有るのですね(@_@)
とてもその中には入れませんからチラッと見て通り過ぎました(笑)
紅葉名所といわれる所は 人もカメラマンも多い 多い!
家の近くは誰も居ませんよぉ~(笑)
Commented by miyokorose at 2006-10-23 00:18
こんばんは♪
秋の山は静かでいいですね。今年の秋に一度山に行きたいなと思っているのですが、行けるかどうかまだわからないので、一足お先にこちらで拝見させていただく事ができて、とてもうれしいです。ありがとうございます。
旭山動物園のお写真、アザラシやペンギン達・・お孫さん喜ばれたでしょうね。我が子もいつか連れて行ってあげたいです(^_-)-☆
Commented by mshin11 at 2006-10-23 09:45
cosumosuさんお帰りなさい~(^_-)-☆
北海道は寒かったのでは?
忙しくしていましたので、遊びに来れませんでしたが
↓の北海道の写真を拝見して・・・・・
動物園、お孫ちゃん喜んだでしょうね。

昔旭川に行った頃は動物園はありませんでした。
層雲峡は懐かしく・・・
若いころでしたから、もう一度行きたいなぁ~

そうそう咳はどうですか?
私も風邪をひくと引き金になって咳が止まらなくなります。
最近、風邪を引かなくなって今のところ元気にしていますが
寒くなったら疲れが出ないようにしょうと心がけていますが・・・(^^ゞ

私は5枚目の紅葉が好きですね。
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-23 15:15
夏の気温が高いせいか・・紅葉する前に葉が傷んでいるのも多いですね。
だから、色がくすんで見えたり・・・
紅葉が撮りにくいような気がします。
きれいな部分を見つけて撮られているのがわかります。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 16:55
☆  tanuyokoseさん
たぬよさん お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しています。
おばあちゃんになられたのですね。おめでとうございます。
それでは何かとお忙しかったことでしょう。
又お邪魔させていただきますね~ ありがとうございました
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 16:59
☆  rabbitjump さん
赤城山の紅葉は今年はあまり綺麗ではなかったですよ。
大沼の写真は1枚は太陽に向かって撮っています。
水面がキラキラと反射して綺麗でしたが、そのまま写りましたね。
日本の四季は美しいですよね。特に紅葉は格別ですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 17:04
☆  legato22さん
平地はまだまだですが、1000メートルを越えるとこんなでしょうか。
綺麗な紅葉を探すのに一苦労しました。
最後から2枚目の黄葉は、常連さんが毎年撮るもみじのようです。
キラキラ光る湖面は何のことはないです。
逆光で光る湖面を写しただけなのです。 いい具合に光ってくれました。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 17:08
☆ syun200 さん
今年の紅葉は茶色く葉が変色していますね。
もみじなどは葉先が縮れていましたので、綺麗な葉を捜して撮りました。
湖面の写真は逆光で2枚シャッターをきりましたが、
何の計算もなくて、こうなりました。
何となく赤い見えるところがありますね。 まぐれです。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 17:12
☆ maikasatiさん
わが埼玉県はまだこれから、お隣の群馬県でも赤城山は1ばんの黄葉ですよ。
大沼は良いお天気でしたから、沢山のボートが出ていました。
一番オーソドックスなボートを狙いましたが、スワンとか
楽しいボートも沢山ありました。カップルさんがいっぱいでした。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 17:15
☆ kagetu2006さん
良いお天気でしたから、反対側の湖畔に行くとこのように
逆光で湖面がキラキラと光っていました。
いい具合に写ったと思います。
5枚目が私も一番好きですが、常連さんは毎年狙うもみじのようです。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 17:24
☆ sakuraさん
ネットで検索したら赤城山が見頃とありましたので行ってきました。
紅葉は1週間先になったら終ってしまいますから、待てませんね。即実行です。
道路が混んでいてその日は往復5時間くらい車に乗っていました。
そんな日は夜は何も出来ずバッタンキュウです(笑)
キラキラ光る湖面はついでに撮った感じで、上の順光の湖面は何枚も撮りましたが
逆光は2枚しか撮りませんでした。いい感じで湖面が光ってくれましたが、肉眼でもこのままでしたよ。
空の入れ方とかは全く分かりません、風景は苦手です。
6:4とか7:3とか聞いたことがありますが。
Commented by juno-7 at 2006-10-23 17:25
こんにちは、秋の雰囲気たっぷり~、のお写真ばかり!
下から2枚目のお写真、秋の陽射しがやさしくて、大好きです。
何を撮られても、cosumoksuさんの写真には、優しさや穏やかさが
写りこむ・・・、いつも不思議です!
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 18:34
☆  hatimitu0415さん
カメラマンが群がっていたところは5枚目の黄色いもみじの紅葉です。
アハハ、ずうずうしくも仲間に入っていきました。
へんなおばちゃんが来たと思ったでしょうね。
1回しか会わない方たちですから、気にしない~ですよ(笑)
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 18:51
☆ miyokoroseさん
紅葉はまだ平地に降りてこないですから、紅葉狩りはこれから十分に
楽しめると思います。
旭山動物園は楽しいところでした。まだこれから、新しいことが
始まるのではないかと期待しています。ますます楽しくなるのではないでしょうか。
お子様を一度お連れになってくださいね。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 18:56
☆  mshin11さん
お忙しいところありがとうございます。
朝は冷え込みましたが、日中は暖かでしたよ。
北海道の景色は何度見ても癒されますね。いいところです。
風邪は殆ど完治しました。声も元の声が出るようになりましたよ。
mariさんもお気をつけてね。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 18:59
☆ biwakokayo4さん
そうなんです。紅葉する前に茶色に変色したり、葉先が縮れてしまったり、
今年の紅葉はイマイチですね。
でも綺麗な紅葉も見せていただきますから、綺麗に紅葉しているところも
あるのですね。
これから、一気に冷え込んだら、平地の紅葉に間に合うでしょうか?
今年の京都はどうでしょうね。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-23 19:05
☆ juno-7さん
ありがとうございます、うれしいコメントです。
紅葉がイマイチで綺麗な葉を捜すのが大変でしたよ。
人が群がっているところで車を止め、5枚目は写しました。
光が差し込むと優しい雰囲気の画像になるのでしょうか?

Commented by Reon-Roses at 2006-10-24 21:11
cosumosuさん、遅くなりましたがおかえりなさ~い^^*
今旭山動物園ってすっごい人気スポットらしいですね?
お孫さんも楽しかったのでしょうね?

大沼の一枚目も2枚目もすっごく素敵で好きです(*^^*)
次のもみじもため息出ました~♪
大きく引き伸ばしても見ごたえあるのでしょうね?
Commented by cosumosu52 at 2006-10-25 20:33
☆ Reon-Rosesさん
旭山動物園、楽しんできました。
動物園も喜びましたが、もっと喜んだのは、隣接している
遊園地でした~ 百円を入れて動く乗り物、あれが大好きなのですよ。

赤城山の紅葉はイマイチでした。
逆光のもみじですね、ありがとうございます。

Commented by Victor Kasem at 2007-03-30 00:27 x
<a href="http://lopinuz.shoutpost.com/" >sheer see thru lingerie</a> [url=http://lopinuz.shoutpost.com/]sheer see thru lingerie[/url] <a href="http://sonamek.shoutpost.com/" >black trannys</a> [url=http://sonamek.shoutpost.com/]black trannys[/url] <a href="http://lopinuz.shoutpost.com/" >fredricks of hollywood lingerie</a> [url=http://lopinuz.shoutpost.com/]fredricks of hollywood lingerie[/url]
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:27 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by cosumosu52 | 2006-10-22 08:55 | 赤城山 | Comments(28)