ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

夜桜

昼間の桜の追っかけはあちこちするのですが、
夜桜を見に行ったのは初めてでした。

若泉公園の夜桜です。

2・3枚撮ったところで大粒の雨が降ってきてしまいました。

夜桜_d0026817_2358635.jpg



夜桜_d0026817_23583719.jpg


大粒の雨が降ってきましたので 車の中から撮影しました。
風雨で花びらが舞い散ります。
夜桜_d0026817_014444.jpg

Commented by sakura at 2007-04-10 10:58 x
夜桜の写真は難しいでしょうね。
夜 出かけないこともあり夜景は
あまり写した事がありませんが
一度は写してみたいです。
セピア色が何とも夜の良い雰囲気が出て
素敵な写真ですね。
Commented by hiro-photo at 2007-04-10 19:15 x
こんばんは。
私も夜桜は写した事が有りません。
こうして見せて頂くと、ライトや雪洞に照らされて浮かび上がる桜も、風情があって良いものですね。
最後の雨の中の写真に写っているのは、花びらでしょうか?雨粒でしょうか?
Commented by cosumosu52 at 2007-04-10 21:56
☆ sakuraさん
夜桜を撮るには三脚を使わなくてはぶれてしまいますが、
雨が降ってきたので車の中から撮りましたが、
ハンドルが三脚の役目をしてくれました。
セピア色がちょっとしつこい色になってしまいました。
夜桜は始めてみましたが、綺麗なものですね。
Commented by cosumosu52 at 2007-04-10 21:59
☆ hiro-photo さん
夜桜は初めて見に行きました。
提灯が風情がありますね。
最後の写真の中に写っているのは花びらだと思います。
家に帰ったら、車が花びらでいっぱい。
掃除が大変でした。
Commented by legato22 at 2007-04-10 23:05
夜桜はまた昼間とぐっと雰囲気が違ってきますね。
我が家の隣に大きな桜があるんですが、水銀灯がそばに立っているのと三脚や懐中電灯を用意して外に出るのが億劫でいつも撮らずじまいです。
Commented by reon-roses at 2007-04-11 15:34
おーーー、
桜の夜景もまた違った雰囲気でいいですね♪
花びらもたくさん落ちていて素敵!!♪
こちらはまだあまり散っていないのですよ~
3枚目の雨(?)、花びら(?)
面白く写りましたね☆
Commented by cosumosu52 at 2007-04-11 20:21
☆ legato22さん
夜桜は今年初めて見に行きましたが、
ライトアップされていて綺麗でした。
夜の外出はなかなか億劫ですよね。
気分が乗っているところで決行しました(笑)
Commented by cosumosu52 at 2007-04-11 20:24
☆ reon-rosesさん
夜桜は初めて見ましたが、綺麗なものです。
撮り方が分からなくてISOを1600にしてとりましたが、
このようにセピア色になってしまいました。
イメージはこんな色ではないのですよ~
ちょっと不本意な画像です。
3枚目は花びらだと思います。
風雨で花ビラの嵐でしたよ。綺麗でした~
by cosumosu52 | 2007-04-09 23:58 | | Comments(8)