ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

一足早いクリスマス

今日は娘と孫が2泊3日でやってくる予定でした。(パパは留守中)
4ヶ月の孫が風邪気味で咳をしていると言うので
急遽こちらから出向くことになり、一足早いクリスマスを
祝ってきました。

クリスマスプレゼントはサンタさんにお願いしてあるので
24日に届くからね♪と言うことで
ケーキだけ食べて夕食はシャブシャブに~

爺爺が孫のために飾った我が家のクリスマスツリー
一足早いクリスマス_d0026817_020234.jpg


一足早いクリスマス_d0026817_0213563.jpg


夕食は娘と孫のリクエストに応えてシャブシャブを食べに行きました

一足早いクリスマス_d0026817_033101.jpg



一足早いクリスマス_d0026817_0231612.jpg



一足早いクリスマス_d0026817_0233346.jpg


爺爺は娘二人に「これで最後だぞ!」とお小遣いを弾み、
夕食をご馳走してご満悦。何度目の最後かなぁ~
Commented by rabbitjump at 2008-12-22 07:37 x
一足早いクリスマス☆♪~
うわ~かわいいお孫様の笑顔。
これではおこずかい弾まざるをえませんね~(^_-)
美味しい牛シャブ、いいな~
私もリクエスト^^
お孫様のお風邪も早くよくなりますように。
Commented by marri at 2008-12-22 18:11 x
お孫さんには目が無い・・・爺婆ですね。
それにしても恵まれた娘さん家族だと思います。
サンタさんって・・・トーゼン爺爺なんでしょ。
いい一年だったってことでしょうか!メリー、クリスマス♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-12-22 18:25
cosumosu52さん こんばんわ~~

一足早いクリスマス
みんなの笑顔と笑い声が聞こえてくるようです。
4ヶ月になったら こんなに善い笑顔を見せてくれるのですね。
去年より 一人増えて今年は良い年でしたね。
爺爺は どこの家でも孫に甘いですね。
クリスマスプレゼントのすぐ後には 
またお年玉も上げなくっちゃね(^0_0^)

ふぐ料理も美味しそう~~~!!
Commented by cosumosu52 at 2008-12-23 23:09
☆ rabbitjump さん
デパートのおもちゃ売り場で欲しいおもちゃを爺爺に買ってもらい、
それをサンタさんがクリスマスに届けてくれると言うことになっています。
婆婆は本をママはおもちゃ、おばちゃんは洋服とサンタさんは
大荷物を届けてくれるようです(笑)
牛シャブなんてこんな時しか食べられませんから・・・大枚をはたきました~

お陰さまで下の孫の風邪はほぼ全快のようです。
Commented by cosumosu52 at 2008-12-23 23:09
☆ marriさん
孫には甘い、爺婆です。
娘にも甘い爺です。ボーナスが出るたびに未だに娘二人には
お小遣いをあげているんです。
これが最後といいながら、何回あげたでしょうね~(笑)

この日、爺はデパートのおもちゃ売り場に孫と行きました。
そこで欲しいおもちゃを孫が選び、買い求め、
それを24日にサンタさんが届けてくれると言うことになっているようです。
ママは孫に気づかれないように隠したようです。
孫に届く荷物は沢山あるのですよ、婆とママのプレゼント、上の娘も洋服を買ったようです。
Commented by cosumosu52 at 2008-12-23 23:10
☆ hatimitu0415さん
楽しいひと時を過ごしてきました。
4ヶ月になる孫も笑ったり、奇声を発したり、表情豊かになり楽しくなってきました。
これからがもっと楽しみ、赤ちゃんは2歳くらいまでは可愛いですものね。
爺も良く抱いています。孫には甘くてね、何処も同じですね。

クリスマスが終わるとお年玉でしたね~
Commented by reon-roses at 2008-12-24 15:26
わあ、豪勢な一足早いクリスマスでしたね☆
ご家族の幸せがこぼれてきて、ハッピーのおすそ分けを
いただきましたよ^^
ツリー、お小遣い、爺爺は甘甘ですね~笑
我が家もいつかそうなるのかしら??

お孫さんの笑顔が最高ですね♪

今夜はどんなクリスマスを過ごされますか?
我が家は何にもないです~笑
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-24 21:11
コンバンハ!イイサンタさんがやってきて、おまごさんお喜びの様子がこちらまで・・・。
カワイイカワイイお孫さん、さぞ、よろこばれたことでしょう(^^)
こちら、今年は、しっかり、地味かざりで、すごしました(^^)
Commented by eainomi at 2008-12-24 23:34
一足早いクリスマス
お幸せなご一家の様子がうかがわれますね。
メリークリスマス!!

うちでも今日はクリスマス一色。
でもワインがきいて写真の整理ができません。 
UPは明日です(*^_^*)
Commented by hsrolay at 2008-12-25 20:13 x
こんばんわ
おじいちゃんは甘いですね。

私のところでも「おこづかい」といえば、義父の財布があきます。
同じです。
Commented by cosumosu52 at 2008-12-25 21:25
☆ reon-rosesさん
一足早いクリスマスは賑やかに過ごしましたが、
昨日、今日は寂しいクリスマスを過ごしました。
子育て時代を懐かしんでいます。

今朝は孫からTELがあり、サンタさんからプレゼントが沢山届いたと
喜んでいました。
ママと一緒にケーキも作ったと写メールが届きました。
私はケーキも食べてないのですよ~
Commented by cosumosu52 at 2008-12-25 21:25
☆ hirokoxhirokoxさん
孫と過ごした一足早いクリスマスは楽しかったですが、
昨日は一人寂しく過ごし、今日は爺婆が揃いましたがケーキもなく、
普段と変わらない静かなクリスマスを過ごしました。

今朝、孫は大喜びでサンタさんから届いたプレゼントの報告がありました。
ママも今が一番楽しいとき、大いに楽しんで欲しいものです。
Commented by cosumosu52 at 2008-12-25 21:25
☆ eainomiさん
楽しいクリスマスイブをお過ごしになりましたか♪
夕べ、孫はママと一緒にケーキを作ったと写メールが届きました。
サンタさんからプレゼントが届いたと報告もありました。

私は一人寂しくワインをあけましたよ~
やはり、クリスマスは大勢で賑やかに過ごすほうが楽しいですね。
Commented by cosumosu52 at 2008-12-25 21:25
☆ hsrolayさん
爺は孫や娘に甘すぎて・・・私はいつも憎まれ役です。
娘たちにあげるお小遣いはそろそろ卒業して欲しいのですが・・
孫には一年中サンタさんがいるようです。
Commented by wakaba0818 at 2008-12-26 22:14
こんばんは~☆
楽しいクリスマスだったんですネ
孫の可愛さは何処も同じですネ
男の人って、自分の子の時は育児に参加してなかったので
孫は特別なんだと思います
孫が大きくなると、お金もかかります(^^ゞ
木曽路は美味しいですが、お値段もいいですよね
いいおじいちゃんしていますね
サンタさんを信じている時がいいですネ(^・^) 
Commented by cosumosu52 at 2008-12-27 20:53
☆ wakaba0818さん
一足早いクリスマスを孫たちと過ごしました。
それでイブは一人寂しくワインをあけましたよ。
クリスマスの日もケーキはなくて、普段と変わらずに過ごしました。

爺は娘二人の面倒も良く見ました。
私よりも面倒見は良かったのですよ。
子煩悩は相変わらずで娘からも信頼されています。
私はその反対、口が達者で憎まれ口を利くので嫌われています(笑)

夫の口癖・・・娘はともかく、孫には不自由させん! と言いながら
娘にも相変わらずです。
良い父、爺をしていると思います~

Commented by maikasati at 2008-12-28 21:57
こんばんわ。
クリスマスの頃に 良く風邪を引くのですよね。
18日生まれの孫も お祝いできない事も 多いです。
4ヶ月のお孫さんの笑顔を見て安心しました。
お元気そうで 一緒にクリスマスが出来て よかったですね。

なんて優しいお爺様でしょう、大きなクリスマスツリーの飾りつけ 楽しくされたのでしょうね。
サンターさんから 届いたとの電話☆可愛いですね(*^^)
クリスマスのお祝いの リクエストがあるのですよ、二人のおばあさんに~(笑)
お年玉と元旦には福袋を買いに行かなくてわ・・・福袋は娘のリクエストです~トホホ!!

寒くなりますので お体に気を付けて良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by mariko12232002 at 2008-12-30 21:09
こんばんは★
今年は楽しいお喋り、ありがとうございました。
良いお年を~~(*^_^*)
Commented by tenpousen6 at 2008-12-31 11:59
今年は時々しかお邪魔できず申し訳ありませんでした、又来年も時間を見て時々お邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
Commented by cosumosu52 at 2008-12-31 22:23
☆ maikasatiさん
☆ mariko12232002さん
☆ tenpousen6さん

お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。
娘家族が帰省しております。それで・・・言い訳です。ごめんなさい
来年はもう少し頑張ります。

今年1年有難うございました。
よいお年をお迎えください。

by cosumosu52 | 2008-12-21 11:56 | 人物・孫 | Comments(20)