ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

朝のお散歩

前日の夕方の散歩で狙っていた「アカバナユウゲショウ」の花びらはすでに閉じていました。
今朝は公園の草むら一面に可愛いピンクのお花を咲かせていました。
白の花びらも発見。ニワゼキショウもあちこちで咲いており目移りすること・・・
背丈のない、小さな花びらを撮る訳ですから、ファインダーを覗くのが大変、
いっそ、地面に生えつくばればいいのですが、人目もあり出来なくて、
取り込んだ画像はぶれてしまったり、構図がイマイチだったりで・・・ん~また出直しです。

タンポポの綿毛

朝のお散歩_d0026817_2052187.jpg



ツユクサ

朝のお散歩_d0026817_20541971.jpg



ヒルガオ

朝のお散歩_d0026817_21112179.jpg



てんとう虫

朝のお散歩_d0026817_2058593.jpg

Commented by y_tochiko at 2005-06-11 05:12
ははっ、ちょっと人目は気にするけど這いましょう(笑)
僕は匍匐前進です♪
でもアングルファインダって手もあります(^^ゞ
Commented by mshin11 at 2005-06-11 20:33
タンポポが素敵に撮れていますね。
またてんとう虫さんの色がいいですね。こんな色のてんとう虫が
いるのですね。
アブラムシを食べてくれる益虫ですから薔薇の花に来て欲しいです。
Commented by cosumosu52 at 2005-06-11 21:00
☆ y_tochikoさん
公園の散歩道なので人通りがあってちょっと恥ずかしいのでやめましたが、人影がなければやっているのですよ~
アングルファインダと背の低い三脚を買うことにしました。
Commented by cosumosu52 at 2005-06-11 21:06
☆ mshin11さん
珍しいてんとう虫なので逃してはならぬとばかりに
必死で撮りました。 てんとう虫は比較的大人しく、いい子にしていてくれました。
てんとう虫はアメリカでは何百匹と紙パックみたいな入れ物に入って
園芸店に売っているのですって。
それを庭に放すのだそうです。殺虫剤の代わりだそうです。
Commented by biwakokayo3 at 2005-06-15 19:11
3枚目はヒルガオみたいですね。
ネットで検索して確認してみてください。
Commented by cosumosu52 at 2005-06-20 07:56
☆ biwakokayo3さん

ヒルガオで検索しましたら、そのようですね。
ありがとうございました。
by cosumosu52 | 2005-06-10 20:57 | Comments(6)