ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

市内の桜の名所・・・さくら2009-8

こだま千本桜

小山川河畔5kmにわたり植えられている約1,100本の桜は
5日の桜祭りには2部咲きと聞いていたのに、7日に通りかかった時には
ほぼ満開状態になっていてびっくりしたほどでした。

9日に撮影に行きましたが、すでに散り始めた花びらも・・・


小山川十二天橋上流
市内の桜の名所・・・さくら2009-8_d0026817_472898.jpg






小山川十二天橋下流

市内の桜の名所・・・さくら2009-8_d0026817_258734.jpg


市内の桜の名所・・・さくら2009-8_d0026817_2581825.jpg

まだ蕾もみえたり・・
市内の桜の名所・・・さくら2009-8_d0026817_259372.jpg


市内の桜の名所・・・さくら2009-8_d0026817_30639.jpg

Commented by Cape Light at 2009-04-12 18:31 x
こんばんわ~、cosumosu さん。
5kmというのはすごいですね。歩いても1時間以上かかりますからね。
これだけの桜なのに、あんまり人の姿を見かけないというのもすごいことかも、って思ってしまいます。
4枚目、5枚目、ともにいい写真ですね。どんピタッ、ていう感じですばらしいと思いますよ。

結局、今年はどこにも桜見物に出かけませんでしたが、十分、cosumosu さんのブログで桜を堪能させていただきました。
どうもありがとうございますです。
Commented by cosumosu52 at 2009-04-12 20:19
☆ Cape Light さん
朝一でここに出かけました。
時折、朝の散歩をする方を見かけた程度で独り占め状態でした。
独り占めでお花見をしてもちっとも楽しくないですね。
お花見は賑やかなほうが良いようです(笑)
Commented by wisteria at 2009-04-13 19:37 x
cosumosu さん、こんばんは。

わては10日でした。でもまだ見ごろ満開を維持できていた感じでした。
よかったです。場所を良く聞いてなかったので迷っちゃいましたが(^^ゞ
Commented by cosumosu52 at 2009-04-14 00:37
☆ wisteriaさん
満開のところを見られて良かったですね。
迷ってしまいましたか、初めてだと迷うかもしれませんね。
wisteria さんのを見せていただきましたが、
アングルが違うのでとても勉強になりました。
ここ数年、通っていますが、マンネリ画像だったのです。
by cosumosu52 | 2009-04-12 16:03 | | Comments(4)