ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

美の山公園の紫陽花・・・1

沖縄の梅雨が明けるとこちらは本格的な梅雨空になるとか・・・
朝から弱い雨、この程度なら傘を差しながらの撮影もできるかもしれない。

美の山公園の紫陽花を見に行ってきました。

美の山公園の紫陽花・・・1_d0026817_210398.jpg




長瀞、秩父方面に行くときはいつもこの道を通ります。
山間の景色に癒されながら・・・

待望の霧が掛かっていました。
前を行く車がゆっくりなので、お陰さまできょろきょろと左右を眺めながら運転が出来ました。
車を止めるタイミングがなかなか合わず、結局かなり行ってから、Uターンしての撮影でした。

美の山公園の紫陽花・・・1_d0026817_2581552.jpg


美の山公園の紫陽花・・・1_d0026817_201466.jpg


美の山公園の紫陽花・・・1_d0026817_154938.jpg


美の山公園の紫陽花・・・1_d0026817_1544314.jpg

モウソウダケが雫をいっぱいつけて頭を垂れていました。
葉の色がとても綺麗でした。
美の山公園の紫陽花・・・1_d0026817_2121110.jpg

山頂(586.9m)までは霧の中をライトをつけて走行しました。
美の山公園の紫陽花・・・1_d0026817_1552963.jpg

紫陽花はどこに咲いているのか、霧の中であたりが見渡せず、その上初めての場所なのでさっぱり分からなくて・・・
美の山公園の紫陽花・・・1_d0026817_1554539.jpg

つづく
by cosumosu52 | 2009-07-01 06:00 | 紫陽花